いちばん失敗した人決定戦

現在ウィルソンのアイアンセットを使用しています。
そろそろ新しいクラブを購入しようかと考えていますが、クラブ選定に迷っています。
(10年くらい使用しており、グリップも摩耗してきましたので
 グリップを代えるなら新しい物をと・・・友人から頂いた物で、こだわりがある訳ではありません)

クラブに表示されている情報は下記になります。
Wilson staff NFV2 typeDI
Weight:54g B.P:Mild Torque:4.0 Trajectory:Mild-High flexR
5i:350g
年齢:67歳
ドライバーHS:38
因みにドライバー、3w、5wはキャロウェイのレイザーHITを使用しています。

価格的に8本で10万円以下で考えています。
(5~pw、AW、SW 計8本)
新品に拘りはしません、型落ち品、中古等

年齢的に、軽めのクラブが今後の為に良いとは思っています。

どういう所を見て、考えて、振って選ぶのが良いでしょうか?
クラブ選びのアドバイスを頂ければと思います。

A 回答 (1件)

グリップだけ取り替えて 自分でもグリップを取り替える セットを買ってそのまま使用した方がいいと思います 新品に取り替えると 慣れる

のに1年ぐらいかかりますよ 日本製でしたら メーカーがブリヂストンがいいです一番無難です 簡単な メーカーはヨネックスです 難しいクラブのメーカーはやはりミズノですね 私も5回ぐらい取り替えましたけども やはり 慣れたクラブが一番いいです
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
グリップを交換すると言うのは良い方法だと思います。
前のクラブの時に、糸入りに交換しましたが・・・ホールド感が良く気に入りました。
しかし・・・あまり使用していません。
スチールシャフトでしたので、カーボンシャフトを譲り受けてそちらに変えています。

特に気に入らないと言う事ではなかったのですが、変えるなら今の時期しかないと思い考えた次第です。(年齢的に変えても使う期間が無くなりそうなので)
ピンの初期モデルのSWのロフトが判らず、ウィルソンのPWのロフトが判らず・・・
この中間のロフトのAWが欲しいなと思って考えたところもあります。

>日本製でしたら メーカーがブリヂストンがいいです一番無難です 簡単な メーカーはヨネックスです
購入に際しては参考にさせて頂きます。
なかなか・・・値段を見て選びそうですが(^^)