限定しりとり

ワンセグチューナー内蔵のカーナビを買いました。ワンセグアンテナ欠品だったので家にある1セグチューナーを付けましたが、受信しません…と出てきます。アンテナも電源も異常ありません。
RCAケーブルはチューナーの方はVIDEO OUTの方からカーナビに行ってます。それからカーナビの方はVIDEO INに繋げてあります。この接続が問題ですか?誰か分かる方いらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします。
カーナビはKENWOODのMDV-L300です。

A 回答 (2件)

>車載用の12Vのワンセグチューナーです。

アンテナ一体型のものですよね。
 電波状態の良いところ以外では、あまり映らない性能の物だと思いますので、
 別途、アンテナ(3千円くらいでは)を購入される方が、
 スマートかつ映りに良いかと。

通常は、OUT(出力)→IN(入力)ですが、
流れを理解出来ないド素人向けに
OUTとOUT、INとINを繋ぐ(ビデオの赤と赤、青と青、黄と黄みたいに)
パターンもあります。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり後付けチューナーより、ワンセグ内蔵してるので、専用のアンテナ付けた方がいいですかね?購入考えてみます。回答ありがとうございました。

>家にある1セグチューナー

AC100Vのチューナー?

そもそも、ワンセグチューナーが内臓されているナビなら
アンテナを繋げば良いだけです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。AC100Vのチューナー(笑)?家にあると言うのは車載用の12Vのワンセグチューナーです。それが家に置いてあると言う事です。アンテナは調べたら高かったので、チューナー有るのに、わざわざアンテナ買うのも…と思って家にあるとチューナー付けたら映らなかったので質問しました。チューナー内蔵なのでアンテナ購入して付けるのか1番はやいのですが…