アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の550CCターボ付きの軽自動車と今の660CCのターボ無し軽自動車ではどちらがよく走りますか。

A 回答 (5件)

昔の550ccターボ車もう部品無いしフルレストアに100万円かかるし。


今どきのノンターボ軽のほうが走ると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/31 16:50

そりゃ排気量大きい方がいいよ 今の軽は速い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/31 16:50

どう考えても現行です。

トルクが違いますから 車重が多少増えても問題なしです。
ちなみに660になったのは平成2年4月からですが、その当時のエンジンと現行のエンジンでは同排気量でも別物ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/31 16:50

軽自動車の、自主規制64馬力が、始まったのは、550cc時代の、アルトワークスが、きっかけです。

しかも車重は、たったの650kg。新車同士なら、ぶっちぎりで、アルトワークス。ただし、エアーバッグもABSも、付いていないので、危険度も、ぶっちぎり!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
一部の車種では動力性能が高いものも有るんですね。

お礼日時:2018/03/31 20:59

まだ550ccの軽自動車 買えるの?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

さぁ
どうでしょうね。
とりあえず質問してみたに過ぎません。

お礼日時:2018/03/31 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!