プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンがカチカチ鳴って画面が付かないのですがすが解決法はないでしょうか。
ちなみにパソコンは自作パソコンで
一様CMOSクリアやビデオカード交換cpu交換などをやったのですがどれも上手く行かず
お手上げ状態です
カチカチなる前はゲームやネットサーフィンなどで使用しており特に問題は無かったです
ですが突然パソコンが落ちてそれから今の状態になりました。
解決法があれば教えて貰えると幸いです

A 回答 (3件)

>一様CMOSクリアやビデオカード交換cpu交換などをやったのですがどれも上手く行かず



予備部品があれば、電源の交換・マザボの交換・メモリの交換を試してみる。トラぶった時
の経験では、メモリが故障してた事はありませんが(電源・マザボの不調は経験あり)。

購入して日が浅い(保証が残っている)なら、購入元(パーツ店)で見てもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
一様電源とハードディスク以外は変えてみましたが結果は変わらな買ったので1度買ってみて試して見ます!

お礼日時:2018/03/31 17:00

HDDが壊れた時はカチカチと音がするとよく言われました。



「PCから「カチカチ」と音が鳴り始めたら…危険はすぐそこ!?」
http://www.logitec.co.jp/data_recovery/column/vo …
「カチカチ・カタカタと音が鳴っていてPCが正常に動作しない場合」
https://www.ino-inc.com/data_check/pc/res_11.php

SSDの場合も同様なのかは私のパソコンはHDDなので分かりませんが。

HDDのそうですが、パソコンパーツはある日突然壊れます。
私の最初のパソコンはHDD故障ではありませんでしたが、
ある日突然グラフィック関係が壊れました。
その前にDVDドライブも故障しましたが、外付けで間に合わせていました。

1度奇跡的に起動し、その時に急いでバックアップを取ることが出来ましたが、
その後は起動しても画面が正常に見れず、何度OSを初期化インストールしても
数分で画面がおかしくなりました。
購入して6年以上経っていたので、修理期間も過ぎていましたので、
新しいパソコンを購入し、廃棄しました。
データのバックアップを取れたのが奇跡だと思って、
それからはバックアップは必須だと痛感したのが教訓の1つになりました。

自作パソコンをお使いならHDD(SSD)の交換をすればいいのかと
思います。
交換して、OSインストール、ソフトインストールなどのように
自作パソコンを制作した後の作業の繰り返しだと思います。

HDDの故障の場合、バックアップを取っていなければデータは駄目かもしれません。
復旧会社もありますが多大な費用が掛かります。
今後は大切なデータがあるのなら、バックアップは必須です。
    • good
    • 0

HDDがお亡くなりになっている可能性が。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます1度友達からハードディスクを借りて壊れているか試して見ます!

お礼日時:2018/03/31 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!