アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自傷行為をしてしまいました。うまく話せるか分かりませんが、よろしくお願いします。

私が質問させて頂きたいのは、会社でのごまかし方です。元々自傷癖があり、手首に傷があるため夏場でも長袖を着ていました。
暑い中長袖を着ている事にいろいろ言われ、ごまかすにも限界を感じたため
信頼でき親身になってくれる1人のパートのおばちゃんには話しました。
他の人や上司は全く知りません。

リストカットの傷は問題ないんですが
昨日久々に落ちて突発的にリストカットではなく、手を殴り続ける自傷行為をしてしまいました。痛みが全くなかったので、何も考えれずただひたすらやってしまいました。30分ほどして飽きて辞め気持ちが落ちつき冷静になってから、痛みと手の状態にやっと我に返りその問題に気づきました。右手全体が変色してひどく腫れているため湿布と包帯をしています。今日明日は休みなのでそのままでいいんですが、週明け手が治ってそうになく見た目が酷いままなら隠さないとと思いながら、会社でどうごまかそうか、、と考えていますが答えが出ません。ちなみに、製造業です。自分がバカなのは分かってます。一時期は通院していましたが、その頃に比べて自分がそこまで深刻な状態ではないと思っているので病院に行く気持ちはありません。ただ
落ちついては居ますが、弱っているためご理解頂けると助かります。
めちゃくちゃですみません。
うまいごまかし方のアドバイスを
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

アザや傷がある部分は包帯などで隠して行くと良いですね(^^)

私なら、転けて怪我したと言うかな。
その怪我の具合で、自転車で転んだ。階段から落ちた。ぼけーっと歩いてて、ありえないけど溝に落ちた(笑)
原付で転けて、拳がパンパンになるほど右手を負傷した事があるので、自転車で転けたが一番ありそうだと思います(^○^)

気持ちも早く落ち着くと良いですね(о´∀`о)
ゆっくりと、お大事にです(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!体験談もお聞きする事が出来て参考になりました!
とりあえず、アザが落ち着くまで包帯して過ごそうと思います!優しいお言葉まで頂けて本当に感謝しています。うまく言えませんが、本当にありがとうございました!今日明日はゆっくり過ごします!

右手全体ってことは長袖着ても隠せないということですよね?

それなら、階段から落ちて打ちどころが悪かった
エレベーターに挟まった(車のドアとか…)

階段から落ちた、でそれ以上突っ込まれることはないかなとは思いますが…

仕事に支障なければ大丈夫だと思いますよm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

製造業のため、特に上司には説明しなければならないと思い、固定してれば痛みも和らぎ指先も動くので仕事に支障がないことを伝えます!階段から落ちて打ちどころが悪かったと言うのも参考にさせて頂きます!ありがとうございました!

「自転車で前輪が滑って手から落ちた。

」ってのはどう?
酔っていて、よく覚えていないんだけど、なんて付けたら良いんじゃ無い。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!酔っていて覚えてないとアイデア凄く参考になりました!嘘が下手なのでいろいろ聞かれたら答えられないと思い不安もありましたが、使わせて頂きます!本当にありがとうございました!

こたつでごろ寝してたら、棚から重たい荷物が落ちてきて右手にあたったとかはどうでしょうか?

もしご家族がいらっしゃるなら、ご家族が取ろうとした荷物が落っこちて、とかでもいいですし、何か物にあたったというのが一番無難なような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!いろいろ考えすぎて悩みすぎてました。無難なのが一番ですよね!参考にさせて頂きます!

色々言われたときにこっそり

実はこんな感じなんですよねwwこれでも良くなったほうなんですよ〜!って言ったら
ああそうだったんだw長袖よし!
ってなりそうな気もしますけどどうでしょうw
    • 0