プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半女性です。
1週間前ほどから、内ももに赤いぽつぽつが出始めました。「ダニ?」とも思ったのですが、この2、3日で左足内もも全体にぽつぽつが広がってしまいました。右ももにも若干見られます。かゆみは全くありません。湿疹は今のところ内ももだけです。すねなどにはありません。
最近、疲れがたまっていて、抵抗力は落ちていると思われます。
病院に行こうと思うのですが、疲れからくる内科的なものなのか、皮膚病の何かなのか見当がつかず、内科、皮膚科のどちらに行くべきか悩んでいます。発熱などはありません。どなたか、お詳しい方、お心当たりがあれば、何でも構いませんので、情報を頂けますでしょうか?

A 回答 (2件)

makomoさんへ、


ほんとは、皮膚科へ行くのが良いのですが、インターネットで医療機関との橋渡しみたいな事をやってるサイトがあります。参考にして下さい。
http://www.zenryoku.com/jamec/
他にも、色々ありますから、Googleなどの検索サイトで探してみて下さい。

参考URL:http://www.hokuriku.ne.jp/higashiyama/p-net/
    • good
    • 2

もちろんすぐに医療機関にかかるべきですが、疲れが溜まった時に出るものに帯状疱疹がありますね。


結構若い人でもなりますね。これなら早く処置しないと、後で神経痛様の痛みが出たり、湿疹がつぶれて浸出液が出たりすることがあるので、早く医療機関に行ってください。
無難に皮膚科や内科が併設されている病院が良いと思いますよ。
変に驚かしましたが、帯状疱疹は特効薬がありますから、安心してください。
最初に受けるのは皮膚科で良いんではないですか。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!