プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電球が切れたので取り替えたいのですが、何Wまで大丈夫なのかわかりません。
どなたか教えて下さいm(_ _)m

「電球が切れたので取り替えたいのですが、何」の質問画像

A 回答 (4件)

なんか1Aなんて文字が見えるので、最大100W」ってなりますね。


でも、電球って、光り始めは、もっと大きな電流が流れるので、60Wとか40Wではないでしょうか?
LED電球なら、もっと少ない電流でいいはずでしょうけどね。
    • good
    • 0

1A250Vなら250Wですが100Wまででしょう。


100Wなら問題なしです。LED電球なら明るさが白熱灯100W相当でも消費電力は15WくらいですからLED電球なら何でもいいです。
    • good
    • 1

1Aということは,一般家庭の電圧100Vなので,100W。



何に使うのか知りませんが,どうも照明用というより灯篭とか提灯用に見える。
とすれば,100Wでは明るすぎ。

切れる前の電球に何Wって書いてません?
    • good
    • 0

ワット数は、明るさの単位でなく、電力の単位です。


裸電球(=シリカ電球)は電力と明るさはほぼ比例しますので、便宜上、電力の単位(W)を明るさの目安として表示していました。
が、現在では、販売されているほとんどの電球がLEDに変わっています。

ご存じの通り、LEDは省電力で大きな明るさを得る事のできる電球で、
昔の一般的な裸電球(シリカ電球)の6分の1~7分の1程度の消費電力で同じ明るさを賄う事ができます。
ですのでLEDのパッケージには「60W型」とか「100W相当」とか表示されてるかと思います。
これは実際に60Wとか100Wの電力を使用すると言うわけではなく、少ない電力で60W、100W電球相当の明るさがあると言う事です。

つまり、この器具はシリカ電球なら100Wまで使用できると言う事ですが、前述の通りの理由で、LEDなら、どの明るさの物でも使用可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすかったです!
ご説明ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/03 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!