プロが教えるわが家の防犯対策術!

はやめに昼飯を食べようと思いすき家に来ましたが、店員が中国人で前に食べた人の食べかすでテーブルが油とご飯粒で汚れてました。

忙しいから、後で拭くのかなって思って注文を言いました。
テーブルはまだ吹いてくれなくて、持って来る前に吹くのかな〜って思ってたら

汚いテーブルの上にメニューをおいたので、テーブルを吹いてもらえますか?って
言うと忙しいって怒鳴られました。

いいから吹いてくれ‼って
若干強めに言うとテーブルを蹴ってご飯粒を手でとっただけ、油汚れそのままでした。

テーブルを蹴られた時にもういいやって思い黙って
食べてもう二度とすき家には行かないって思いました。

最初は、普通にテーブル吹いてもらえますかって
頼んだら怒鳴って忙しいって言われて、

怒鳴られたので、若干強めに言うとテーブルを蹴って、ご飯粒を手でとっただけで
吹いてくれない。ネチョーって油がついてる状態です。
しかも、そんな店員だから客は誰もいなく、忙しくない筈でした。

ムカついてたので苦情をネットで調べて電話をしたら電話対応も面倒くさそうな対応をされました。すき家は二度と行かないようにします。

すき家の近くに吉野家がありますが、あそこはほとんど満員で座れない状態なのに
同じ牛丼屋のすき家は何故ガラガラ?店員悪すぎやろって思います。

質問者からの補足コメント

  • 質問を忘れてましたがこのような
    お店をどう思いますか?

      補足日時:2018/04/01 12:22

A 回答 (5件)

すき家本社にクレームを言ったところで、そこの店舗のマネージャーが適当だと、末端のバイトへの教育も適当で、改善されないと思います。



すき家の店舗レベルは、そこの店舗のマネージャーの質によります。

この店ダメだなと思ったら、その店には行かず、売り上げを出させず、潰してください。

その代わり、マネージャーの質が良く、いい店もあります。稀に。
なので、一概にすき家で批判されるとその稀少な店舗も潰れてしまうかもしれません。自分の個人情報を守りつつ、できる範囲で店舗名で批判しましょう。

クレームを言っても改善しない店舗は沢山あります。行かないことが一番の抗議になると思います。

嫌な思いをされて、お気の毒ですが、経験を得たとポジティブに考えましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そこの近くに引っ越してきてるので店名は言わないです。
大都会で有名な街なので言ったら住んでるところがバレます。

お礼日時:2018/04/01 12:13

何年か前にすきやに行ったら、むちゃ態度悪くて 注文とりたくて呼んでも


しかとして 無駄話してるし 会計も態度悪いし 二度と行かないと誓った。
しばらくして すきやのブラックぶりがニュースとなり、その店は しばらーく準備中か何かでしまっていた。

最近久しぶりにその店に行ったら、きちんとした教育をうけた風の子たちがとても感じよく働いていた。
お客様扱いされたし、普通においしいしメニューもいろいろ健康を気遣ってるみたいだし、 がんばったねとおもった。

店によってこうも違うのかとびっくりしました。

その店が悪かったんですね。 全店舗ではないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全店舗とか?関係なしにそういう経験をさせられてるのに二度と行きません。

お礼日時:2018/04/01 13:32

「吉野家は満員、すき家はガラガラ」という状況で、「これはすき家に何かある」と思わなければならないのです。



サバイバルの基本です。

教訓としましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

待つのが嫌だつたので入ってしまいました。
二度と行くことはないですね。

お礼日時:2018/04/01 12:10

そんな時は本社に苦情の電話入れるといいですよ❗


全然違いますが、車のディーラーで何度も修理ミスがあり、再発防止策は?って店長に言うたら、逆ギレされて、県の本部と本社に電話したら、即上が誤りに来て、店長は転属になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問で書いたとおり一応ネットで調べて電話で本社に苦情を言いました。

お礼日時:2018/04/01 12:09

その すき家 か 又は すき家本社に言って下さい・・



第三者に愚痴っても 何も変わらない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!