プロが教えるわが家の防犯対策術!

睡眠時間についてです。
私は長期休みや、休みの日は12時間から15時間くらい寝てしまいます。
1度目覚める時もあれば、ずっとそのまま寝ている時もあります。友だちにおかしいと言われるのですがおかしいですか?

A 回答 (5件)

多分普段から眠りの質があまりよくないのかもしれませんね


眠りの質がよくないと寝た気がしなくて長時間寝る事になるそうですよ
    • good
    • 1

私も休みの日は長く寝てます。


遅く寝て、遅く起きるみたいな…
規則正しい生活を
送りたいなと思いつつ
つい、気が緩んでしまいますね…
    • good
    • 1

人はショートスリーパー(6時間以下の睡眠時間をする短時間睡眠者)、


ロングスリーパー(10時間を超える長時間睡眠者)、
バリアブルスリーパー(ショートスリーパー、ロングスリーパーどちらにでも慣れる睡眠者)
に別れますので、睡眠時間におかしいなどないですよ。
人によって休む時間は違いますからね。
    • good
    • 1

二度寝気持ちいいよねー

    • good
    • 1

ロングスイーパー


っぽい
うちの家族にもいるよ
いつも寝てる
いつも猫どもに踏まれてる
変なところで寝てるときもあるから、洗濯物持った母親にも踏まれてる
私にも踏まれてる
名を弟と言う
医者行ったら、眠りの質が基本浅く、寝れるときに寝ないとダメだ
とは言われたらしい
本人も悩んでいるんだけど、起き上がれないとかで。
基本、休みの日は放置
家族で出かけるとき→私が帰省中などは必死に起きてくれてる
一度、睡眠内科行った方がいいかも
弟が受診したのは数年前だから、今はまた違った療法出てるかもしれない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!