アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日3から4時間位しか寝れません。何か、長く睡眠できる方法があれば、教えてください。

A 回答 (5件)

心療内科に行ってお薬をもらった方が良いんじゃないんですか?


多分マイスリー処方されると思います。
    • good
    • 0

私も仕事が忙しい時は50歳前後のころ毎日平均2〜3時間しか


寝られませんでした。
寝る時間があるのに寝られないのなら3〜4時間で十分かと
私は思います。
    • good
    • 1

睡眠の質は、日常生活から影響されることがほとんどです。



オススメなのが

一日に日光を20〜30分 浴びると 睡眠を促進させるホルモンが分泌されます。

寝る1時間前に テレビやスマホやパソコンなどを観ないようにして、部屋の照明を暖色系にして 頭の興奮を抑えることが大切です。

寝る際は、豆球も消して真っ暗にすると 代謝も上がり 眠りの質も上がります。
    • good
    • 0

寝る直前までスマホを弄っていませんか?


ブルーライトの影響で不眠になることがあります。
    • good
    • 0

睡眠導入剤を利用する方法も有るのでしょうが、眠れなけれ倒れる様に眠るまで起きて置く。

一番簡単で理に適った方法だと思いますね。人より有効時間が有るのですから悩むより活用方法を、考えられたら如何でしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!