dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

離婚しようと思います
結婚をして13年 我慢に我慢をしてきました
私の考え方や感覚がおかしいのか?そう考えた時期もありました
金銭面や子供の祝い 旦那がほしい物のことです
私は嫁いだ側ですがお金関係 祝い そして旦那がほしい車数百万円であっても
旦那や旦那の両親は全て私や私の両親をあてにします
旦那は働きたくないと言い出しお金金銭面は私の実家両親が出してくれるのは当然となります

専業主婦ですが毎月最低15万はいれており多い月では30〜40万
旦那が無職の時 3ヶ月×3回あり
3ヶ月で150万〜180万 私の実家が負担をしました
1回目 150万 2回目160万 3回目180万です

旦那の母親はバツ2
旦那の姉2人も離婚歴があり次女はお金がある方と結婚をして子供を旦那様の元に置き離婚 離婚後 男性と同棲
長女ナンパをされて若い時 妊娠
妊娠をしたことを告げたが逃げられ 逃げられても出産
その後 子どもの父親じゃない方と結婚
結婚したが旦那様が交通事故をおこしてしまい実母に離婚しなさいと言われ離婚

離婚後 次女の元カレと同棲 連れ子同士で再婚しましたが旦那様の連れ子次女は施設
その間妊娠をして出産
ですが数年後離婚(産後まもなく近所のママ友の旦那様と不倫)
離婚後もすでに彼氏あり
いま考えればこの家族詐欺のようなことをしているのではとおもうようになりました

旦那に貢がなければ離婚出てけと言われている気がしてます
現に私がお金を準備できなければ離婚離婚と言い出す
皆さんのお宅では普通なことなんでしょうか

A 回答 (11件中1~10件)

結婚前に家庭状況の幾分かはご存知ではなかったのですか?


全員がお金目当てに異性と関係しているようですね。

過去はもう今さら何を言っても仕方がないので
早々に離婚されていいのでは?

法テラスに相談されてはいかがでしょう。
または最寄りの行政に無料の法律相談があるので
どのように離婚を求めて行けばいいか調べて
手続きをなさってください。
    • good
    • 0

早く離婚するべきです。


おかしい以前の問題
    • good
    • 0

お金あるなら離婚

    • good
    • 0

どうしてそんな人と結婚したんですか?


弱みでも握られているんですか?
普通の家庭に生まれ両親から慈しまれて成長し、きちんと勉学に励みまともな職に就いていたら、そんな馬鹿な男と出会うこともなかったはずです。
私から言わせれば親に無心するあなたも夫と同類です。
    • good
    • 0

常識ではあり得ない事です。



うちが例え旦那が無職になったとしても、
結婚して実家を出ていってるし、両親が一般家庭よりも稼ぎのある何千万単位の裕福な家庭であったりしない以上、、お金を工面して貰うなんてまね考えられず到底出来ません。
うちは両親は共働きで大学まで出してもらいました。自分の両親にお金をたかってくる旦那なんて、不信感を抱き、こいつおかしいなと思うのが普通だと思います。貯金はないんでしょうか?旦那さんはおいくつの方ですか?働きたくないという理由はなんなんでしょう。精神科に一度見て貰う事も可能ではあるので、そこで診断がついたら働けない鬱病として、障害者年金がおりたりあるらしいです。働かない父親と一緒に暮らすのは悪い影響を及ぼす可能性が子供にでてきます。離婚を考え、子供の学費養育費の支払いをきちんとしてもらえるよう話し合ってください。何故こちらの両親が生活費を出すのが当たり前なのか、その考え方がどうして通用すると思っているのか、聞き出してください。
最終手段は弁護士に相談する事です。お金をゆすり取られるような恐喝まがいな事を言ってきてませんか??
    • good
    • 2

ありえない状態ですね。


結婚して、子供もいて、当然ながら旦那は家族を養う義務があります。
もし、健康面、精神疾患で働くことかできないならば、嫁やその実家に経済的に無心するのはお門違いです。
旦那が家事育児をして奥さんが外に出るか、無理なら市町村に相談すべきですね。
とにかく今の旦那の状況が変わらないようなら、即離婚しかないと思います。
貴方とお子様のために行動しましょう!
しかるべき
    • good
    • 1

たむちろんさんがどうしたいかです。


自分が今幸せかこの生活を手放したくないか
ただそれだけです
後悔しないように考えてください
どっちの道をえらんでも、たむちろんさんがきめ進むだけです
偉そうに言いましたが申し訳ないです
実は私最近離婚していまだに障害はありますが私がえらんで今にいたります(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
今まで子供の為と我慢してきました

先週 父に会い全てを話してきました
父はすでに弁護士に相談していて
私の収入や貯金からなら訴えることはできないようですが
父の財産をあてにして私を通し無心をしている旦那や旦那の家族について慰謝料請求 もしくは示談はなしで詐欺として訴えができるとのことです
父は許さないとのことでした
先日 父から振込をしてもらいましたが全額父の口座に戻す手続きを父はしました
毎日振込はいつか?まだか?と怒り ため息や子供に当たり散らす旦那の証拠を残しているところです
もう脅しをされていると同じなので許すことはしないと決めました
旦那の身内の離婚歴から弁護士さんは調べるそうです
離婚しようと思います
最低今までのお金一括返金してもらい離れようと思います

お礼日時:2018/04/02 01:41

旦那って半島の人ですか? あまりにも半島の女性が言ったこととそっくりなので。



世界の常識では、男が結婚するって、経済的にも、住居にも、食べ物にも、夫婦の営みにも満足させ、世界一の幸せな妻って感じさせるのが、男の甲斐性であり、義務です。それをやらない旦那は追っ払うことです。
    • good
    • 0

いやいや、フツーじゃないでしょう!


私はバツイチ出戻りでした。でしたというのは、6年前正月に実母が亡くなり、平成27年9月に実父も亡くなったので事実上、私が今は世帯主になってから2年7ヶ月経ちました。
離婚したのは元夫、元姑と折り合いが悪くなってしまったからです。床下業者(?)に騙されてローンを組まされてしまって、離婚してからもずっと支払って完了させましたけどね。
旦那さんの親→姑さん、姉妹→小姑さん達がよりにもよって、あなたとあなたの親さんにたかってるって...私は離婚すべきだと思いますが、果たして離婚させてくれるかどうか判りません。金目当てで引きずりそうなタイプの婚家ですね。
    • good
    • 0

普通じゃないですよ!とりあえず離婚した方がいいです。

その家族とは関係を完全に断ち切って新しい人生を歩んでください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!