プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝になると何もしたくない不安になるのですが何か病気でしょうか

A 回答 (8件)

色々あって強めのストレスを感じると夜よりも朝にちょっとブルーになりました


でもたまには嫌な事や辛い事は
    • good
    • 1

すみません(^o^;)途中でした


でもたまには嫌な事や辛い事は誰にでもあるので
病気だと決めつける前にリラックス出来る事をしてみて下さい(^o^)
散歩や音楽なんかも良いですよ(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
    • good
    • 2

季節病

    • good
    • 1

質問投稿 出来てるじゃん(笑)



したい事は出来るんだ(笑)

唯の怠け癖だね・・
    • good
    • 0

あ〜ストレスありますね。


何もしたくないも、考えないようにしましょうか。
    • good
    • 1

平日にそんな気分になって休日にならなければ普通ですよ。


仕事に行かなければとな特に月曜日は体も気分も重いですよね。
少し疲れがたまってるのかも知れませんから有給でも取れば良いかも。
逆に休日も同じで常に不安と倦怠感があるならうつ病などの前兆かも知れませんよ!
    • good
    • 1

「もしかして病気?」とご心配であるなら


下記のことを試してみてくださいね。

お住まいの市区町村で 「無料 心の相談」がないか調べてみて下さい。

役所に電話すれば 解ると思います。 まずはそこで相談してはどうですか?

予約制が多いので 少し待たなければならないですが 無料ですし 1時間程ゆっくり相談できます。

気軽に相談できますから 良いですよ。個人情報も守られますし アドバイスも貰えますよ。

相談相手は 精神科医か診療内科医です。もし 心的要因の病気なら

相談したDRの印象が良ければ そのままそこを受診されても良いと思いますよ。
    • good
    • 1

「不安になる」という状態が「辛すぎる」というのであれば、「心療内科」もしくは「精神科」を受診なさってください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!