アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8ヶ月赤ちゃん寝かしつけお布団で寝かしつけするにはどうしたら良いでしょうか?とんとんはいやがるしおっぱいで寝かしつけが多くなってます

質問者からの補足コメント

• おっぱいで寝かしつけしてるせいで夜中頻繁に起きてるのではと思ったのでおっぱいねんねをやめたいなと思ってました

A 回答 (2件)

夜泣きで悩んでいるお母さんが多いですが普通、赤ちゃんも幼児も夜8時頃眠くなり眠ったら朝まで連続して眠ります。

ただし、1歳半頃までは夜中に空腹のため1度泣きます。
 就寝直前に母乳だけでなくミルクで満腹にさせる。真夜中に1度は空腹で泣くからこの時もミルクで満腹にさせる。
 寝せるときは寝室内を暗くして寝付くまで添い寝でねかせる。添い寝でお母さんが先に眠って事故を起こさないよう気を付けてください。
    • 0

今の難題は未来永劫続くわけではありません。

質問者さまだって、他の人だって、質問者さまのお子さんだって一時的に通る道です。

>おっぱいで寝かしつけが多くなってます
これで何か問題がありますか?
なければこれでいいと思いますよ。
時間が解決する問題ですから、あえていばらの道を行く必要はないでしょう。
    • 0