アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は小学5、6年生のとき、男子に1人女子で混ざってドッジボールしていました。
その環境があったからか、男子と遊びに行くときとか、話すときとか、あまり抵抗を感じません。むしろ、男子のほうに話しかけます。でも、モテを狙ってるわけではないです。

数日前に、バスケの自主練帰りに男子二人と私でマックへいったのですが、違う学校の同い年くらいの人にめっちゃクスクス笑われました。

学校でも、わりと男子といることが多くて、移動教室とかでは、男子といることもまあまああります。

女子の友達はいます。
第一私は女バス部員ですし。

私はたらしと言われます。
あなたから見て私はたらしなのですか?

A 回答 (4件)

私も学生時代似たような経験をしました。


正直に申しますと周りは思春期で異性との関わりに対して過度の期待や想像を持っています。また10代の頃では精神面の発達が不十分でまだまだ幼稚です。
自分が同性といる機会が多い人は異性と親しくしている人が羨ましいのだと思います。
その妬み嫉みを表現する方法があなたのことを笑ったり陰口を言うしかないのです。
周りからのあらぬ評価で傷付くことが多いと思いますが、誰が誰と仲良くしようがその人の自由です。
関わっておられる男子は友達であり、異性の関係を結んでいるわけではないので俗に言うたらしではないと思います。

性別などにとらわれずに誰とでも仲良くできるあなたの感性や才能を大切にしてこれからも交友関係を広げていけばいいと思います!
    • good
    • 0

たらしとは言わないよ(笑)意味が違うでしょう。



別におかしくないでしょう。
私も小さい頃から近所の子が男の子だけだったせいもあり
女子はすぐ泣くし、どう接していいか戸惑うことも多く
男の子の方が気が楽でした。
結婚前まで男女共に友達付き合いはありましたよ。

中高生になると異性を意識するのは当然で
彼氏じゃないのに行動を共にする事に
周囲が違和感を感じるからだと思います。
それが普通というと変ですが、まぁ多くの人は異性を意識するものなんですよ。
それがあなたや私のように子供の頃のなれから意識しない人もいるのです。
意識する人から見たら不思議なんだと思いますよ。

本人同士が気にしないならそれでいいし
周囲の目が気になるなら控えればいいと思うよ。
違う学校の人に笑われたのはたぶん別の事だと思います。
どうせ知らない人だし気にする必要なんてないよ。

人目を気にするなら、女子の中に居ればいいだけ。
    • good
    • 0

たらしではないですよ!笑


私の学校にも、そういう子はいますが、男子と気が合うか女子と気が合うかは人それぞれですし。マックの件は忘れても良いと思います。でも、もし質問者さんがまだモヤモヤするようなら、女子との会話を少し増やせば大丈夫ではないでしょうか。私的には、同じ学校の人達はあなたを理解しているのではないかと思うので、それほど気にすることはありませんよ。最優先するべきは、貴方がどうしたいかですから!大丈夫ですよ
    • good
    • 0

気にしないで!貴方が楽しいと思ったらそれで良いんですよ!笑うなんて世間の人は常識知らずです。

差別してる様なものですよ。みんな、平等に楽しまないとです!
私も昔は男子と遊ぶ機会多くて確かに周りは変に見てましたが私は気にしないタイプだったんで平気で遊んでましたw
だからと言っては何ですが貴方がやりたいようにすればいいですよ。周りの目なんて気にしていたらやっていけませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!