アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定価8000円の品物を1割引で売ったが、まだ原価の2割の利益があった。原価はいくらか。

この答えとそれに到達する過程すべてを
幼稚園児、小学低学年の子供にも理解できるように解りやすく丁寧に説明せよ。

質問者からの補足コメント

  • 定価8000円の品物を1割引で売ったが、まだ原価の2割の利益があった。原価はいくらか。

    この答えとそれに到達する過程すべてを
    幼稚園児、小学低学年の子供にも理解できるように解りやすく丁寧に説明せよ。

      補足日時:2018/04/02 23:43
  • それでも教えなくちゃいけないんだよなあわ。

      補足日時:2018/04/03 00:41
  • それでも教えなくちゃいけないんだよなぁ

      補足日時:2018/04/03 00:42
  • ちなみに答えは、6000円

      補足日時:2018/04/03 12:29

A 回答 (2件)

「定価」「1割」「原価」「利益」


と言う言葉とその概念を理解している事が前提なので、
幼稚園児なら誰でも教えて貰うまでもなく、容易に解くことは間違いない。
故に
わざわざ説明しなくて良い。
がこの問いの正答。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念なから外れ

お礼日時:2018/04/03 00:41

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9194922.html
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

> 幼稚園児、小学低学年の子供にも理解できるように解りやすく丁寧に説明せよ。

無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは残念。

お礼日時:2018/04/03 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!