アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

稲田朋美が自衛隊の日報は無いと断言していたのに、小野寺防衛長官がイラク時の約1万5千ページを公開、自衛隊の高幹部も日報は10年間の保管義務が、あると説明
稲田朋美の無知には呆れるのは国民の一部ですか?

質問者からの補足コメント

  • 社会学でも倫理と常識です。

      補足日時:2018/04/03 09:53

A 回答 (4件)

スーダンの日報問題が国会で取り上げられ、答弁に立った稲田はないと言っていた事実は、誰しもが認めるところ。



その後の森友学園でも理解に苦しむ答弁だったし、なにより嘘を平然と言ってのける、弁護士としては資格剥奪をされてもいいと思っている。
そして、事実確認無しに自身のいい加減な記憶で答弁したことも、国会で露呈させている。

弁護士としての資質やレベルの低さは、誰もが記憶にあると思う。
低レベルの、民事事件しかしていないのであろうと想像している。
民事裁判は事実は一つであるが、原告と被告の意見がぶつかるから裁判になる。
どちらかか双方が、嘘を言っていることになる。
当然弁護士も、嘘を言う事になる。⇒証人席で宣誓をしたら、嘘はいけない罰せられる⇒原告席や被告席では可。

安倍何某には、一個人であれ一法人であれ、お願いをすれば何か忖度をしてくれる、という考えをするのは間違っているのかな??と思う今日この頃であります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

まずは国民が理解出来る答弁が必要!稲田朋美にこの才能が無いなら弁護士と氏質にかける。
自衛隊からの信用のない人物像と稲田朋美が何者に忖度しているのかが問題ですね。

お礼日時:2018/04/03 13:23

なんか腑に落ちないんですが。


稲田は日報はないと言った、
しかし日報はあった、
稲田以外にも日報の存在を知る者達が
いるはずなのに何故黙っていた?
当時のは関係者達は?
稲田だけ?
それおかしいって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

稲田に自衛隊幹部が教えなかった。官僚には、どこから誰が圧力をかけたかが問題ですね。
疑問だけで不可解?

お礼日時:2018/04/03 12:25

当時は完全に抑えてたんですね。



で、朋美ちゃんも辞めて時間が経って、誰かが「ありますよー」なんて言い出したらとんでもないことになるので、「よーく探してみたら1万4000ページあったんですよ」って小野寺くんが言った方が良い、ということにしたんです。

小野寺くんは当事者じゃないですからね。

朋美ちゃんも阿倍くんのお気に入りだったから、やはり阿倍くんを中心に善後策を考えた結果でしょうね。

ホントは「無い」ということで未来永劫通したかったけれど、1万4000ページは隠しきれなくなったんですね。

阿倍くんの周りの問題ばかりですねえ。

口ではいくらそれらしいことを言っても、これじゃあ憲法改定は当分無理ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

何だか、自衛隊幹部が日報10年間保管義務が、あるのに稲田はおかしい。⬅これから小野寺さんが、公文書を探すはめに、いやー面倒くさい女が自衛隊の上にいたもんだ!

お礼日時:2018/04/03 12:02

たしか2004時〜2006年の日報ですよね。


間違いならすみません。
当時のは総理と防衛大臣って誰でしたっけ?
稲田だけ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

稲田朋美は自衛隊からメチャクチャ嫌われてたみたい。隊員もお茶を濁す発言ですが、今の小野寺さんや石破さんとは、かけ離れた存在。て言うか自衛隊から無視!

お礼日時:2018/04/03 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!