プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう人生疲れたので自殺を考えます

死んだあとはどうなりますか?

http://shion518.blog.fc2.com

ここには死んでも平気とか、

死のイメージはどこで学んだのか?とかあります

映画とか?

A 回答 (8件)

冗談ではありません。

疲れたから死ぬって 何に疲れたのでしょうか?

借金でしょうか? 貧乏でしょうか? 仕事がハードなのでしょうか?

死ぬなんてとんでもない話です。人間は生きてるから人間なのです。死んだら人間ではなく

タンパク質の塊になるだけです。 心・精神は無になります

一度死んだら未来永劫に生き返ることも輪廻転生することもありません。

生きてれば何か可能性があるはずです。生きてるだけでも何時か運が向くかもしれません。

生きれるんだったら生きたもん勝ちです。死んだら何もかも失い周りの人が悲しみます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう愛してる

お礼日時:2018/04/04 15:44

下らない。



毎日、何人も、死にたくないのに死んでる。

ご相談者は、「死にたい。」と宣う。

死んだ後はどうなるか?

ただのゴミです。
焼かれて、それでお終い。
残るのは、骨だけ。

ご相談者が、死んでも、カップラーメンは美味しいし、贔屓の
野球チームが勝てば嬉しい。

好きにすればいい。

とても大切な価値ある人が、死んで欲しくないのに、亡くなっていく。

人となりが解らない、どうでも良い人が、死のうが生きようが、
好きになさったらいい。
クズが死んでも、誰も何とも思わない。

ガキじゃあるまいし、自分の命位、自分で責任を持ちなさい。

甘えるんじゃない!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう愛してる

お礼日時:2018/04/04 15:44

死んだ後は、周りが大迷惑するだけ・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう愛してる
周りはどうでもいいので無問題
周りは全部ゴミなので

お礼日時:2018/04/03 17:49

死ぬ勇気がおありですか。


刃物で腹を刺して、血だらけで苦しむんですよ。
首を吊りますか、鼻水・よだれ・小便に大便が垂れ流しになりますよ。
練炭自殺ですか、間違えば、火災になり、遺族には膨大な補償が待ってます。

別に、あなたのご意志ですから、お止めはしません。
死後がどうのこうのと心配する者に、死ぬ権利すら 御座いません、念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう愛してる
まぁ、首吊りはキツイらしい
刃物が一番マシそう
飛び降りと電車飛び込みは痛そう
練炭自殺と飛び降りは失敗することあるらしい
ライオンにシカは殺されるが、普通に死んでるのでまぁ普通の痛さかと

お礼日時:2018/04/03 17:51

まず 貴方の「意思」と考えているそれは 脳みその戯言だ。



貴方を形成しているものは 「頭」「首」「胴体」「手足」「内臓」「その他血管や血液や体液」などと 色々在る。
貴方が死ぬ時 それらは叫ぶ。
「死にたくない」と。

むろん言葉はしゃべれない。
貴方の肝臓が 貴方が酒を飲む時 「もう飲まないで」って頼んだことがあっただろうか。
だが精一杯 自分の仕事をし 体全体のために自分を使い 貴方を今まで 生かしめてきたはず。
それが頭の それも一部の脳みそが「死」を命じて嫌々死に向かう時 それらは初めて叫び 貴方はそれを聞く。
「なぜ」「どうして」「他に方法はなかったの」「助けて」「嫌だ」「酷いよ」と。

その時初めて 貴方は自分が生かされてきたことを知り 自分か活かさなかった責任を知るだろう。

ゃった事は必ず還る。
水が雨になり 大海に注ぎ 再び雨になるように。
それが自然の理だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう愛してる
んー、確かに、素粒子とかの一つ一つが生きていて、私が死ねばそれら宇宙全てが消えるので、どうなるのかなー?という謎はある

まー、それならそうと、素粒子たちがちゃんと私を助けるべきだが、その気配はない
まー、謎

お礼日時:2018/04/03 17:54

あんたみたいな、ダメ人間は地獄に落ちるでしょうね^^


どうぞ・すぐに行動に移してください^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう愛してる
自殺ー

お礼日時:2018/04/03 17:32

死んだ後どうなるかより死ぬ時どうなるかを考えてください。


あなたが医師に余命3日とか宣告された人ならともかくまだ生きて行くに大丈夫な体なら死ぬ時の苦しみは想像を絶しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう愛してる
包丁で体刺してそんなに痛いのかな
10分くらいで死ぬのではないかな

お礼日時:2018/04/03 17:18

死後の事は、誰も判らない。


色々、言っている人は居るが、妄想・幻想・虚言の類い。
判って居ることは、ドンドン腐ってウジが湧いて来る事。
(@_@)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう愛してる

お礼日時:2018/04/03 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す