プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40台後半男性経理です。
転職して1ヶ月ですが、経営最悪です。
簿記二級やTOEIC900は持っていますが、経理経験が乏しいです。前の会社で、1年ほど売掛買掛管理や、記帳をしていた程度です。
今の会社では、本格的な経理として、ネットバンキング、毎月の経費の支払い、売掛管理、売掛の消し込み、月次決算、などを担当しています。資金繰り、計数分析、消費税などもやらせてくれるようです。給与は435くらいです。上司が辞める事は風の便りで聞きました。私も逃げたいけど、スキルを身につける為にはもう少し我慢ですかね?
どのくらい我慢すれば良いでしょう?50まであと3年弱です。もう年齢的に逆転は無理かな、、人生。

A 回答 (4件)

ぐいぐい登れるのは50歳まで。



50歳から先は、
10%の人がジリジリ上昇を続け、
30%の人が50歳時点の高さを基準に水平飛行、
60%の人は緩やかな下り坂。

だから、50を過ぎたら早く引退する作戦が勝ち。
    • good
    • 0

わかりました それでは 今の会社の経営状態で 倒産するまでまた倒産してからの 後片付け を経験してみたらいかがですか 大きなスキル

の力になりますよ そこからチャンスがきっと 生まれると思います頑張ってください応援してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お優しいご回答涙が出ました。
倒産するまではいませんが、給与の遅配が出た時点で退職すると思います。今日ちらっと見えましたが、借入金1億円の返済期限が、今年の9月でした。X-デーかも。

お礼日時:2018/04/03 20:11

それだけ 借入金すれば 月次 決算は 毎月銀行に出さなきゃいけないし、 資金繰りも 提出しなければいけません 計数 分析は当たり前だし いやでも身に付きます。

でも ただ 数字を並べた表を銀行に提出しても仕方がありません その根拠を 示さなければいけません はっきり言って大変ですよ 社長以上に 経営手腕が問われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。転職したいけど、経験もスキルも無い私は、今のままでは、どこも雇いません。あと1ヶ月でも二ヵ月でもいいから仕事して、経験積むしかないんです。経験さえ積めば、多少過去の経歴を大きく書いて、昔から経験していたと、言う事も出来るけど、何にも知らなくては手の打ちようがない。

お礼日時:2018/04/03 20:04

私は、29才で独立して個人事業主から有限会社、株式会社と設立して、当時は、資本金が300万円、1000万円の時代だったので、自己資本金を用意するのに大変でした。

簿記は、3級程度の知識で会社4社を経営して経理、財務、税務を一人でやっていました。47才で、私がうつ病パニック症候群を患って通院しながら、薬を飲みながら、不眠症で睡眠薬を飲みながら、仕事していました。15年間患っています。47才で会社を閉めて今は57才でバイトをして今は59才で正社員をしています。前にも言ったけど、なにもいいことは、ありません。 探せば転職先はあります さっさとやめて 新しい人生送ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも、月次決算、資金繰り、計数分析などのスキルは身につきそうですが、

お礼日時:2018/04/03 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!