dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那が仕事のストレスで落ち込んでるというか、無気力になってる

こんなときは?

A 回答 (5件)

お疲れ様です。

良い奥様ですねっ。
相手の事を考えられて。

もし自分が無気力になってたとしたら、一緒に楽しんで忘れさせて貰いたいです。その後に、愚痴を聞いてもらい、真剣に仕事についての話しをしたいです。
とにかく、おふざけ無しで何のためにに仕事をしてるのかを話しするのが一番かなと。
無気力になれる旦那さんは羨ましい。働かない嫁と子供を養っていかんと行けないから無気力になる時間が私にはありません。

良い悩みですのでゆっくり話し合うと言う事でどうでしょうか?
    • good
    • 1

そっと、見守って下さい。

    • good
    • 0

おそらく、自尊心が粉々になってしまっているので、とにかく彼が話してきたことに関しては「うーん」と思うことがあっても、ひとまずは全肯定して、前向き変換していくといいと思います。


場合によっては、かなり追い詰められている時がありますので、命最優先で転職することも視野に入れておくといいと思いますよ。
    • good
    • 0

膝枕をして、頭を撫でてあげてください。


それでゆっくり睡眠が取れればOKです。
あなたに感謝してくれることでしょう。
    • good
    • 0

映画、お笑い、エンターテイメント、パフォーマー、遊園地、気分転換、ストレス発散


無理してでも何か注入しないと沈むだけです。
沈みきったら引き揚げるのに苦労しますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!