プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学2年の七海です。
公立でも私立でもいいので、私服でいい高校ってありますか?
制服あまり好きじゃないんで・・・。
東京・神奈川あたりでお願いします。
偏差値高くても低くてもいいのでよろしくお願いします!

A 回答 (15件中1~10件)

・希望ヶ丘高校


・外語短大付属高校など、学力上位層の高校に多いと思います。
・神奈川総合や桜陽、総合産業高校など総合学科高校の半分ぐらいがOKです。

あと、東京は国立校がほとんどそうかな。
国際基督教大学付属(ICU)などかな。
    • good
    • 8

早稲田大学高等学院が私服OKですよ。

オススメです。
    • good
    • 3

高校名鑑のような本を知っていますか?


これはいろんな出版社から出されていますので、自分にあった雑誌を選べばいいと思いますが、その中に、どこの高校は制服がないとか書いてありますよ!
少し大きめの書店の受験雑誌コーナーに売ってます。
    • good
    • 2

知ってる範囲で…。


神奈川だと神奈川総合と桜陽は私服です。ちなみにどっちも公立です。

あと予備校でちらと聞いた話なんで確かではないのですが、希望ヶ丘も私服とか。

いい学校見つかるといいですね★
    • good
    • 1

神奈川の事は全くわかりませんが、東京でいうと、


学芸大付属、筑波大付属あたりはどうでしょうか…
あとICU高校は、制服着てたり着てなかったりします。
ICU高校出身者でもないし受験を考えたこともないので良くわかんないです(^.^;)
あと、もし帰国生なら学芸大付属大泉という手もあるみたいですが…
    • good
    • 2

都立になってしまいますが、知っている範囲だと上野、国立が私服。


あと足立、向丘には標準服があって私服OKだったと思います。
ただ、私が受験生の頃に向丘を見に行ったときは、ほとんど標準服の人ばかりでした。なので私服だと目立つかも?もちろん私服の人もいましたけどね(^^)
個人的意見なんですが、偏差値高い学校に制服のないところが多いような気がします。
    • good
    • 1

麻布(高校受験ないけど)武蔵 ICU 筑駒とかは?

    • good
    • 2

都立しか分かりませんが・・・。


新宿、戸山、小石川は私服OKですよ!
でも新宿は制服のほうが多いのかも。
戸山は良くわからないです、スイマセン。
小石川はほとんど全員が私服です。っていうか制服がないんですよ、小石川。
    • good
    • 1

神奈川だったら、県立の外語短期大学付属高校などがあります。


(将来統合される予定で、校則などはどうなるかわかりませんが)
標準服なるものはありますが、「着なきゃいけない服(制服」はありません。

ただ、偏差値が高い&英語に力を入れている ので、中学で成績が良くても結構授業は大変です。
(現在通っているので…)
    • good
    • 1

東京都東久留米市の自由学園はどうですか?


完全な私服ではなく、“学校着”的な感じになりますが、もちろん自分で着る服を選べます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!