アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日今さっきディズニー帰りで補導されました
私は今中三で高校も22日に入学候補者説明会にも参加しました。
ちょうど家の近くだったので警察の方にも付いてきてもらって親にも話をつけました。
中学校と高校名も聞かれてしっかり全部答えたのですが、もしかしたら入学取り消しはありえますか?

A 回答 (9件)

鼠ランドは、補導される場所ではないから、


青少年が出歩いてはいけない(深夜)時間帯に徘徊していたのでしょう。

中学は先月、卒業しているし、
入学手続きが終わっているから現在は高校生です。
なので、入学取り消しではなく「停学に該当するか否か」です。
校則規定違反なら、処分されることはあります。
    • good
    • 1

補導ってことは時間的なところじゃない?貴方は未成年ですから親の資質や躾具合もあるね。

流石に入学取り消しはないでしょう。
    • good
    • 1

ふうかーさんへ


大丈夫ですよ(^^)
記載の内容でしたら高校に連絡がいくことはありません。安心して入学に向けて準備をしてくださいね(^^)

充実した高校生活になると良いですね
    • good
    • 2

私の学校では補導された人は警察から先生に知らされてました。

学校側が把握するためらしいです。都道府県によって違うのかも知れませんが、4/1以降なら高校に連絡が行くと思われます。
    • good
    • 1

ご回答します


警察は補導をすることであなたが安全に保護者の元に戻れるか、安全が確保できるかを確認するのです。処罰しているわけではありませんし、処罰する権限はありません。
現在と近い将来繰り返すという明らかな常習性が認められず、本人も反省さており、保護者に対しても注意喚起できたなら、それ以上にはなりません。

しかし、何度も補導されても改善が見られなく、本人も反抗的で、保護者も監督義務が果たせないならば、警察は児童相談所に通告することになります。(少年法に守られていますので、担当は児相になります)

今回の例は単なる注意に見られますので、今後は出かけるときはディズニー帰りは最寄り駅までは迎えにきてもらう方が良いかと思います。

参考になさってくださいね(^^)
    • good
    • 6

高校に通報はしませんから、取り消しはありませんよ (^_^)v

    • good
    • 1

警察は常習犯じゃない限り学校には通報しませんよ。


だからといってけしていいことではありませんから、帰りが遅くなるなら、駅まで親御さんに迎えにきてもらうといいですよ。
いい勉強になりましたね。
    • good
    • 2

親を確認したなら、


大丈夫でしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか
ちゃんと家の玄関で話聞かれて3分程度で終わりました…。

お礼日時:2018/04/04 00:54

大丈夫です。



今回は大目に見てもらえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですか!
ほんとにずっと心配してたんで焦ってて寝れませんでした(;_;)

お礼日時:2018/04/04 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています