ショボ短歌会

土曜日の水泳で、テストがありました。飛び込んだら、ゴーグルに水が入って、呼吸を忘れて一生懸命に泳ぎました。タイムは38秒(自己ベスト。遅いとか言わないでくださいね…?)。でも、そのすぐ後、めっちゃ頭が痛くなりました。それから数日間、ずっと痛かったです。
これは、酸欠なんでしょうかね…?

質問者からの補足コメント

  • カテゴリが水泳じゃなかったですね、すみません。

      補足日時:2018/04/04 15:40

A 回答 (2件)

その50m?かわからないけど1回も呼吸しないで全力で泳ぎ切ったのならば(50m全力で泳いで無呼吸はトレーニングしてないと厳しい)、酸欠は可能性ありますが、数日間長引くようなものではないので、おそらく疲労もしくは、風邪とかではないでしょうか。

    • good
    • 0

38秒くらい無酸素運動しても酸欠にはなりません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!