アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係か勉強どちらが大事かって言われたらどちらが大事ですかーー!

A 回答 (20件中1~10件)

勉強は知識を蓄えることで



人間関係はその 応用です。

社会に出て 同僚 先輩 じょうしに どう接したらいいか

その方法を学ぶことが (勉強』で

適用することが『経験』です

長い人生 失敗を繰り返しながら

知識が『知恵」になっていくものです

失敗を恐れずに 実践してください
    • good
    • 0

勉強です。

人間関係は勉強しながらでも作れますが、勉強はできる時じゃないとできません。将来、あの時もっと勉強しておけば・・・っていっても遅いですし、その時に人間関係で揉めていた人を憎みたくなると思います。
大切にしたいと思えるような人との人間関係でないなら、勉強に使う時間を減らしてまで悩む必要はないと思います。どうせ一生のつきあいにはならないのでは?
    • good
    • 1

正直会社勤めたら仮面かぶって仕事するので勉強のが大事


リクナビで学歴フィルターにかけられて就活出席できないなら学歴とった方がいい
    • good
    • 1

学生は勉強 社会に出たら人間関係

    • good
    • 0

勉強をとります。

日本は学歴社会だからです。学力=学歴でもあります。私の学生時代の友達には勉強できない人や向上心のない人はいませんでした。
その友達は一流企業等に就職しています。去年度の年収は800万ぐらい
学生時代に勉強できなかった人のほとんどが今悲惨な人生を歩んでいます。パチンコで数千万の借金したりとか。どっちと友達になりたいのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強できない人、、というか勉強に向上心がない人とつるんでるから自分もその流れにのらないとっておもっているのかもしれません、、
クラス自体が勉強に向上心無くて、その嫌われないための一心で高校2年を送りました。高1のときは周りはしっかり勉強していました、、
高2、、後悔だらけです。今もなおひきづっており、、勉強したら嫌われるという事が頭の中に回想されてます。
すごく病んでま、す。。

お礼日時:2018/04/05 17:56

勉強しながら、人間関係も一緒に、学んでください。


人間関係は、親、教師、友達からでも、学べます。
    • good
    • 1

まずーは(⌒▽⌒)勉強の方を取ります。


その次に 人言関係を勉強していくかしら
親に兄弟にからも 人生勉強は していると思いますから〜!
    • good
    • 2

勉強して壊れる人間関係に価値なんてあるのか?



人間関係なんか本質を言えばどれも利害関係。

自分が必要とされる人間になるには勉強は不可欠。エフ
    • good
    • 2

どっちも大事です。


これに限らず全ての事象でバランスは大事ですから。
    • good
    • 0

人間関係の勉強が大事。


勉強によって、人間関係がわかります❗
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!