プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、少し長くなりますがご相談させてください。
この春から派遣(評判は悪くない大手派遣会社です)として働き始めました。
無事に面談も終え、出社日を不安&期待半分に待っていた先日のことです。

当初登録会では5分ごとの勤怠と伺っていたんですが、派遣先が20分単位での勤怠管理になるから20分ごとに記録するように、と記載されたファイルがメールで出社日の2、3日前に送られてきました。メールの文面も、添付ファイルの内容を確認したらその旨を返信してくださいとあるだけで、一切触れてませんでした。

もちろん面談のときもそんな話はなかったんですが、面談で話題にでなくても、営業さんは早めに言うべき内容じゃないのかなって不満に思うのはおかしいんでしょうか。
面談後に他に掛け持ちで勧めてる案件がないかとかは30分くらい呼び止められて長々と聞かれたんですケド。。

これって詐欺とは言わないまでも、営業さんのやり方を不快に感じました。その営業さんに以前担当された派遣の知人からも「〇〇さんなら、サイアク(失礼ながら)だから気をつけたほうがいいよ」と言われていた事もあって正直、すごく気分が悪いんです。
派遣先がキチンと払わないのが良くないんでしょうけどその契約はそれはそれで、派遣社員に5分単位でと謳っているのなら派遣会社がちゃんと払うべきですよね?

ダメ元でその営業さんに相談してみたところ、「20分単位で業務をふってもらうようにお客様に相談しますね」とか言い出しちゃったんですが、私の業務は専門職?で調べ物とか、スグに時間もたちますし、調べずに万事できる人もまずいません。そもそも20分で終わる仕事の割当てって、どうやるのかその営業さんに聞いてみたい気もします。

本気で派遣先にそんな事を営業さんが言うとも思えなくって、、言えば「どうやんの?」ってお客さんに失笑されちゃいますよね?

まるで以前から同じようなやり取りを他の派遣さんと何度もやってきてて、あらかじめ用意されていた返事のようにも思えるし、営業にバカにされてる気までしてきます。
こんなやり取りはよくあることなんでしょうか。


すみません、長くなりましたが、こういう営業さんを懲らしめることってできないんでしょうか。
同じようなご経験をお持ちの方、何か良い方法があれば教えてください、宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • あかりぽんさん

    ご回答下さり、ありがとうございマス。
    派遣会社に相談ですよね!
    私も考えたんです、、
    きっと派遣会社と派遣先が契約していることだと思うと、派遣会社に相談して問題児扱いされないか不安でしたが、、あまりこの先もひどいようでしたら相談してみようかな。。
    相談先も営業以外にわかんなくて困ってたんですが、探してみます。

    あと、残念ながら、15分の場合はその分がなかったことになる付け方なんです。
    18:35→18:20といった感じなんです。。
    これって半年とか考えたら結構な金額になりますよね。。

    私だけではないと思うんですが、誰も何もいわないのかなー。

      補足日時:2018/04/04 22:20

A 回答 (1件)

派遣元に相談したらいいと思いますよ。

営業に直接確認してくれます。
給料払わないわけじゃないからいいんじゃないですか?20分単位で申請するだけで、15分でも20分と提出していいよということではなくて?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!