プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通信に転入して同い年で最初から通信にいた人と一緒に卒業するなら早いほうがいいんですかね?
例えば1年の3学期とかに転入しても単位が一年ごとだからまた0からスタートになるから一緒に卒業するのは無理とかなりますよね?何月くらいまでに転入したら一緒に卒業できますかね?

A 回答 (1件)

その年の単位をきちんと取って進学できるという状態になってから編入手続き、という形にしないと一緒には卒業できません。


もし単位が全て取れずに転入となると、同年齢の方々に比べて自分は1年ダブりになります。
私は高2の3月に単位を引き継ぐ、という形の編入で手続きしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5月に転入しようと考えてるんですけど、5月からなら通信で単位0からのスタートでも間に合いますかね?

お礼日時:2018/04/07 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!