アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語表現 関係詞
写真の I went to〜 の文で
なぜ姫路城は場所なのにwhereを使わないんですか?

「英語表現 関係詞 写真の I went 」の質問画像

A 回答 (6件)

過去形だからでは?


went→whereの過去形
    • good
    • 2

英文のイメージとしては


Himeji Castle is famous for...
だから, is の主語である以上 where にはできない.
    • good
    • 1

where は関係副詞と呼ばれますね。


関係節の中で、副詞の働きをしていないといけないのですが、この例では、主語になってしまうからです。副詞になるように関係節全体を書き直せれば使えますが、この内容では難しそうですね。
    • good
    • 1

関係代名詞と関係副詞の差です。



関係代名詞はWhich, Who, That等で先行詞があり、それの代用として使います。従って主語とか目的語になります。この場合主語です。

Whereは関係副詞で場所の説明をします。
I went to Himeji where the castle is very famous.
Where以下が完全な文章になっています。

Himeji Castleは場所でもあり、建物でもあるので関係代名詞Whichは使えます。
    • good
    • 1

なるほど、こういう疑問もあるんですね。


それでは、whichをitに置き換えて、二つの文にしてください。
もし、whereが正しいのなら、二番目の文は
"Is famous for its cherry blossom there."
となりますが、これでは意味が通じませんよね。
    • good
    • 1

失礼ながら、姫路城は場所ではなく、建造物です。



有名なのは場所ではなく、その建造物が有名なんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!