アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたら、頭が良くなったり、どうしたら、人に優しく慣れますか?

A 回答 (6件)

経験をつむ


何事も経験です
沢山の人と接して他人のいいところを吸収していくのが一番いいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/05 09:33

頭を良くするには、勉強しかありません。

また、何事にも興味を持つことで他の人よりも色々経験する事です。
そうする事により、自分に自信を持ち、余裕ができて人に優しくなれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/05 09:34

高校の時に先生にこう言われました。


「好きなことは人の3倍やれ。苦手なことでも人並みにやれ。」
優しくなるには人の悲しみを分かってあげることですが、自分がその立場にならなければ、なかなか人の悲しみは分かりません。また強くなければいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!おかげで、何もかもがうまくいきそうです!

お礼日時:2018/04/05 11:01

No.3です。

丁寧なお礼ありがとうございます。
お返しにもう1つ、
「失敗を恐れずにやりなさい」とよく言われますが、「失敗」とは同じことを2度やってしまうことです。
なので1度目は「失敗」とは言いません、「学ぶ機会」と言います。
これが分かっていると、「失敗」すること無く何でもできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!くろき55さん2かいも教えてくれつありがとうございます!

お礼日時:2018/04/05 14:27

たくさんの、そしていろいろな種類の本を読むことです。

現在過去の他人が何を考えて生きているか、生きてきたかを知り、それについて考えをめぐらせてみることです。
    • good
    • 0

どうしたら、頭が良くなったり、


  ↑
勉強以外に方法などありません。




どうしたら、人に優しく慣れますか?
  ↑
成功すると、人に優しくなれますよ。

人間など、ゲンキンなものでしてね。
高い地位に就いたり、金持ちになったりして
幸福になると、他人を助けたくなったり、
優しくなったりするのです。

反面、報われない人生をやっていると、妬み
ひがみの多い性格になってしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!