アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の職場で変わったことがありました。仕事の話はたまにするんですが、仕事は全体的に暇でした。職場で時間があれば合間に会話ぐらいしますよね。定時で私だけ帰らされました。仕事はほとんどいすを温めてるだけの会社です。だから会話があるようでないまま、毎日がおわりました。シカトされてるようでないような環境に嫌気がさして辞めましたが、お給料のためなら働けるもんでしょうか?

A 回答 (5件)

そういう人間関係が希薄な職場もあるでしょうね。



仕事中はもちろん必要ない会話はしないでしょうが、それ以外でもコミュニケーションをとろうとしないということですよね。

 職場がどのくらいの規模だったのかわかりませんが、2〜3人ほどのごく少数の職場ならあるかもしれません。

 ある程度人数がいるとしたら、人間関係を円滑にするためにも、上の人間が何らかのコミュニケーションをとろうとしますよね。

新人であれば、特に繁忙期でなければ、定時に帰るのは不思議ではない。当たり前と言ってもいいです。

そういう煩わしい人間関係がない、淡々と業務をこなして、給料をもらうだけの仕事のほうがいいという人も少なくないと思うのですが、どうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/05 15:10

話をするしないに関わらず、仕事が全体的に暇ならやりがいは感じがします。


しかし、仕事上の内容を話として掘り下げてそこから会話を広げていけば、いすを温めているとはならないのでは?と個人的には思います。
    • good
    • 0

> お給料のためなら働けるもんでしょうか?


当然でしょ。
    • good
    • 0

お金さえもらえれば楽でいいと考えられるなら問題ないです プラスやりがいを求めるなら ちょっと精神的に厳しい感じがします 後は価値観

の問題ですね
    • good
    • 1

働けるという意味ではいい環境


だったと思います。
ほとんどの人が生活の為にあらゆる
ストレスと戦ってるんですからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!