架空の映画のネタバレレビュー

私は小学生の時から、重い偏頭痛をもっています。
症状としては月に1.2回、閃輝暗点という前兆から始まり、頭が痛くなってくると痛すぎて歩けなかったりひどい時には嘔吐してしまいます。
生活に支障が出ますし、一刻も早くも直したいです。

そこで、学校や部活などで「頭が痛いから休む。」「頭痛で遅刻する」という友達の発言がどうも気に食わないです。絶対そんな頭痛私に比べたら大したことないし、その位我慢できるでしょと思ってしまいます。また、私が偏頭痛で休むと言った時には他の人から頭痛で休みすぎと言われてしまい、じゃあこの辛さを味わってみろよと思います。
人には人の症状があって、そんなこと思ってはいけないこととは分かっていますが、腹が立ちます。

こんなことで悩んでいる人は他にもいますか?

A 回答 (6件)

私も偏頭痛もちです。



とはいえでした、といってよいくらいに今は回数が減りました。年に1.2度でしょうか。

私もあなたと同じ前兆から始まります。嫌ですよね。
前兆が出たと思ったら1秒でも早く薬を飲みましょう。
先生や周りのひとには前もって事情を話し、恥ずかしいなどとは言わず、席を外し服薬します。

私は、、ですが、そうすると前兆が消えた頃に頭は重くなりますが、寝込む迄には痛くなりません。

それに気づくまでは毎回寝込んで、酷いものでした。
言いたいひとには言わせておきましょう。大人になれば偏頭痛もちの人が増えますから、皆わかってくれるようになります。

怖いのは、薬を飲むのが遅くなってしまった時ですよね。
痛くなってからでは薬は効かなく、傷みでのたうち回る程、吐き気もでます。
起き上がれるまで、数時間はかかりますよね。

まずは心や身体なストレスを減らすこと、嫌なことを頑張りすぎないことです。それだけで、回数がかなり減っていくと思いますよ。

どうか、無理せずお大事にしてくださいね。
    • good
    • 1

片頭痛の原因の7割は頸椎のずれによる神経圧迫という説があります。


自分も整体に行ってゴリゴリってやってもらったら10年苦しんだあ片頭痛が治りました。
    • good
    • 1

痛みって人からは目に見えないから、本人がどれだけ苦しんでても心無い冷たいことを言う人はたくさんいます。

気になるけど気にしないようにしてください。辛くなるだけだし、腹も立ちますよね。痛みは人をイライラさせたりうつにもなったりします。まだであれば、脳神経外科か頭痛外来で偏頭痛と思われる症状を伝えて合う薬を医者と相談して探しましょう。少しずつ楽になってくると思います。
    • good
    • 1

そうだね頭痛の痛さって 頭痛持ってる人にしか分からないからね 特にこれからの気候の変わり目では頻度が増えるよね


頭痛専門の医師がいる頭痛外来にかかってみては
あなたの頭痛の内容をきいて頭痛薬でも コノ成分の頭痛薬が合う コレはダメって感じで教えてくれるよ
私の中場合は一回だけ行って終わったよ
    • good
    • 1

生活に支障が出るくらい酷いのであれば、病院に行き相談してみてはいかがでしょうか


周りの人から言われるのも辛いと思うので
    • good
    • 1

私も偏頭痛持ちで嘔吐することが多いです。


あなたも言ってる通り、我慢できる痛みは人それぞれ違います。自分だけ辛いという態度が出てませんか?相手の辛さに共感したら、周りもあなたに言わなくなりますよ。
私は対策としては、偏頭痛の前兆が起きた時にすぐ薬を飲めば、そこまでひどくならないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!