プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現金払いの人は犯罪者や多重債務者に多いと聞きましたが本当ですか?

質問者からの補足コメント

  • 日本社会もクレジットスコアで対象人物を判断するようになるらしいです。

      補足日時:2018/04/05 16:23

A 回答 (13件中1~10件)

本当です。

現金ならば足が付きません。
現金払いの客が多いお店は注意しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何か理由がありそうで怖いですよね。

お礼日時:2018/04/06 07:14

敗戦の日本では、経済社会で攻めて来ていますからクレジットカードで、個人攻撃にあいます。

私も不正請求されています。グローバル社会では、犯罪者の不正請求攻めに会うのです。馬鹿らしい話しですが、これが今の戦争なのです。敗戦は、奪う者と奪われる者の戦いなのです。
    • good
    • 1

その日本語が間違いです。


犯罪者や多重債務者には現金払いの人が多い
です。

あなたの偏向な考え方の印象操作です。
マスコミや野党みたいですね。
    • good
    • 9

>現金払いの人は犯罪者や多重債務者に多い


すこしニュアンスは違います 現金払いしかできない デス。

犯罪者や多重債務者はクレジットカードを所有できないので、現金払いしかでません
ブラックリストにのれば 当然ローンも組めなせん。

現代人の場合クレジットカードやデビットカード 当然コンビの支払いはおサイフケータイ
電車の場合はPiTaPaやICOCA
ドンドン現金は持たない生活になってます。
    • good
    • 2

そういう奴らはクレジットカードが作れないから、必然的に現金払いしか手がなくなるからね。


でも、現金払いする人がそうであるって論法は間違ってるね。
「現金払いの人は犯罪者や多重債務者に多い」のではなくて、「犯罪者や多重債務者は現金払いが多い」って日本語になる。
似てるけど、意味は全然違うよ。
    • good
    • 8

私はカード一括払いです


今どき現金払いは様にならないと思います
先日のニュースでも現金払いお断りの実験が始またと報じられていました
    • good
    • 1

原因依存率が高い☓



現金依存率○
です。
    • good
    • 0

いつもニコニコ現金払いという言葉があります。


クレジットカードさえ一時的な借金と考える人は現金でお金を払います。

車はもちろん、家さえキャッシュで買う人が世の中にはいるのですよ。
    • good
    • 2

カード破産する可能性は、カード払いの方が高いです。


現金なら、持ってる分しか使えません。
デビッドカード(口座から即落ちる)とかもあるので現金をつかったほうがいいと考えてます。
計画的に使えるのならカードでもいいけど
    • good
    • 2

ウソです。



ウソでないとしても、勘違いです。
犯罪者や多重債務者と付き合いが多い人の感想でしょう。
身の周りにそういう人しかいないのでしょうね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!