アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新高2、16歳、女子です。
扁桃腺と病院で判断されて3日目になります。後どんくらいで何日で治りますか?
空手は何日休まないといけない?

A 回答 (3件)

扁桃腺炎で高熱が出てたんでしょうか?


処方されたお薬は何日分ですか?
医師は長引くと思うと5日~一週間分を出すようですし、
その際は「一週間後に再受診してください」と言われるみたいです。

軽傷なら3日~5日分が処方されて、再受診は言われません。

喉の痛み・違和感が完全になくなり、熱も平熱になれば空手にも行けると思います。
空手では意外と大きな声を出しますので、少しでも違和感や痛みがあれば
悪化する場合がありますので、慎重に判断なさってくださいね。

めざせ!東京オリンピック!! え?目指してない・・・ 残念です・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

咳とかはまだ止まってませんけど、扁桃腺は完全治りました!
オリンピック…は…が、がんばり…ます…はい…www

お礼日時:2018/04/10 16:07

医師に聞いてください

    • good
    • 0

扁桃腺が腫れたんですかね?


飲み込むときの痛みがなくなるまではおとなしくしたほうが良いと思いますよ
長引いたときは発熱がおさまらず1週間かかった事があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!