アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。会社などだと、御社とか言いますが、病院の場合どういう呼び方をするものなのでしょうか?働いてみたい場所が病院の為。すみませんが教えて下さい!!

A 回答 (3件)

病院の場合は、「貴院」です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼が遅くなりすみませんでした。

お礼日時:2004/10/15 10:51

口頭の場合は御院


文書なら貴院
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼が遅くなりすみませんでした。

お礼日時:2004/10/15 10:52

こんにちは。


先の回答どおり「貴院」で結構ですが、「貴医療機関」という言い方もありますよ。
私が履歴書を書いた時は、「貴医療機関」と書いていました。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼が遅くなりすみませんでした。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/10/15 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!