電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自律神経失調症で 精神科に通院してますが
仕事したいと思ってます。
面接受けたら 不採用になるでしょうか?

A 回答 (5件)

調べましたが、自律神経失調症では手帳の取得は難しいようです。



健康な人と同じ土俵で働けるという自信があるのなら、病名や症状を伝えずに採用試験を受けるか、コンビニやスーパーマーケット、あるいは介護職など人手不足の職種、職場なら病名や症状を伝えても採用してもらえるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/03 15:15

不採用になる以前に仕事できますか?


私は、うつ病で通院して仕事したくて面接したら採用になりましたが、思うようにいかず辞めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは やってみなければわかりません。
でも 仕事したいんです。

お礼日時:2018/04/06 22:14

障害者手帳を持っているならA型作業所という方法もあります。


作業所にはA型とB型があり、A型の方は県の最低賃金が給料として支払われます。

作業所によっては手帳がなくても受け入れてくれるところもあります。
ハローワークの障害者担当の方などに相談してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最低賃金ですか? 障害者を馬鹿にしてますよね?
私は 自律神経失調症なので 障害者とは 違います。
正規で はたらきたいんです。

あなたは 自律神経失調症を 馬鹿にしてるんですか?

お礼日時:2018/04/06 14:39

その病名で通院していると言えば難しい話


病名を伏せていれば採用するかもしれません
しかし、アナタが辞めたくなった時に病名を告白するかもしれません...即、退社でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり 病気を持ってる人は 嫌がられるのですね。

今は 元気な人でも 病気になれば 即 辞めさせられるってことでもありますよね。
誰しも いつかは 病気になると思うんですが?病人を見下すんですね?

お礼日時:2018/04/06 14:27

必ず不採用になるわけではないと思いますよ。


主治医はなんと言ってますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主治医は 働かないでとは 言ってますが
旦那の給料だけでは 生活が成り立ちません。いつも カツカツです生活してますし、 病院通院には お金かかりますし 仕事したいと思ってます。
こんな 私は 馬鹿です アホですかね?
病気してても 働きたいんです。

お礼日時:2018/04/06 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!