プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の作業所辞めて前の作業所に戻りたいです。
今の作業所に嫌な奴がいて一つの場所にとどまらずにウロチョロしたり、またハイテンションになるとつまらないギャグを連発したり、見学者がいるのに水着のねーちゃんがどうのこうのという話をしたりしてかなりの問題児です。
施設長にも言ったのですが聞き入れてもらえませんでした。
そいつは去年まではたまにしか来なかったのですが、今年に入ってちょくちょく来るようになったので正直困っています。
またうちの作業所ではポップコーンの作業もあるのですが、髭を生やした人が作業に入ったりします。
髭を剃ってから作業に入るルールを作るよう施設長に言ったのですが聞き入れてもらえませんでした。
なのでもう作業所辞めたいです。
そして前の作業所に戻りたいです。
前の作業所は厳しかったですがその分問題児もほぼいなかったので、落ち着いて作業が出来ました。
なので前の作業所に戻りたいです。
どうしたら戻ることが出来るでしょうか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

違います。
    全く違う作業所です。
    運営団体も全く違います。
    やっぱり相談員に相談した方がいいでしょうか?
    ちなみに私は双極性障害2型で精神障害3級です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/06 15:10

A 回答 (2件)

同じ会社の違う作業所での出来事でいいのですよね。

それでしたら、施設長でダメなのですから、更にその上の上司に直談判してみてください。
もちろん戻れるとは限らないですけど、何かが変わる可能性は有りますから。
この回答への補足あり
    • 0

#1です。

そうでしたか。
私には相談員というのがどういう立場なのか分かりませんが、当てにしていいのでしたら話をしてみるべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。