ショボ短歌会

私は母と祖母と一緒に住んでいます。
母が働いていたため、祖母には母が仕事の間、面倒を見ていただいてしました。
ですが、私は母が大好きです。
育ててくれた母が、いつも私を気にかけてくれる母が大好きです。
もうすぐ母の日ですよね、それで、皆さんにご意見を頂きたいのです。
私は、母に言われて、祖母の分のカーネーションも買っていました。
今では、二人いっぺんに済ますため、鉢植えのカーネーションを買っています。
今年は、私と母が好きなパティスリーで、母の日ケーキが出るので、そこのケーキをホールで注文しようと思っています。
別に祖母に渡すのが嫌というわけではありません。

でも、ホールケーキってネームプレートいれますよね。そこに、母だけにするか、祖母だけにするか迷ってます。
ケーキは食べてもらいます。どちらがいいと思いますか?
前置きが長くなってしまいましたが、
どうかご回答頂ければと思います。

A 回答 (3件)

私だったら「母の日ありがとう」と入れてもらうかな、と。


これなら一緒に分けて食べればおばあさまも嫌な気持ちはしないですよね。
でも質問者さんのお母さんは1人だけ。
お気持ちはきっと伝わると思います。
    • good
    • 0

はじめまして。



皆さんとは、ご意見が違うと思いますが。

僕も、母と祖母とは、同居しておりますが。

カーネーションを、知り合いの店(デニーズ)から、母の日に届くようにして、プレゼントしていたのですが、

宛先には、母の名前と祖母の名前、両方入れて、送ってもらっていましたよ。

カーネーション自体には名前は入れていなかったのですが、祖母にも、宛先を見せたら、喜んでいましたよ。
    • good
    • 0

私ならいつもありがとうのメッセージだけにして、どちらかは書かないようにするかなと思いましたm(_ _)m

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!