プロが教えるわが家の防犯対策術!

4/6、京都市伏見区の北堀公園で撮影しました。
遠くから見てハナモモかと思いましたが、近くで見ると花が違います。
この花の名前を教えてください。
よろしくお願いします。

「この花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (2件)

ハナズオウ ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サボり猫 さん
ハナズオウと言うんですね、知りませんでした。
図鑑で調べ、そうと確認できました。
ありがとうございました、今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2018/04/06 17:54

こんにちは。



ハナズオウ(花蘇芳)ですね…
別名 蘇芳(スオウ)
花期 4/ 5 ~ 4/25頃。
マメ科

ご参考迄
http://www.hana300.com/hanazu3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだんしてくれ子 さん
いつもありがとうございます。
ハナズオウと言うんですね、知りませんでした。
添付いただいたURLからもそれと確認できました。
別名や花期等も教えていただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2018/04/06 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!