あなたの習慣について教えてください!!

就活 不安です

自信があった集団面接で落ちました。

本命だったのに、、、

もう受かる気がしません。

1次通過しても2次3次、、、

どうすれば内定もらえますか?なんて聞いても答えなんてないのは分かってますが、ほんとにどうすればいいのか分かりません。

助けてください。

どうしたらいいのでしょうか、、、

A 回答 (6件)

まだ始まったばかり 何十回と数をこなすと相手の表情で これは言っても良い事 これは言ったらうけない事 というのが分かってきます


大人しい会社はおとなしい学生を好み 華やかな会社はコミュの高い子を好みます だから コミュの苦手の子でもその子を必要とする会社も有ります
まだ面接というのに慣れる時期だとポジティブに考えて下さい
これが7月 8月に決まってないともっと焦るけど 9月10月11月でも内申を蹴った学生の枠が沢山あるので大丈夫です なんなら三月徳末に決まった学生も居たと教授が言ってました
まだまだ先は長い頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
気を落とさずに頑張ります

お礼日時:2018/04/07 10:56

矢張りね「私は貴社に入りたい」と言う気持が伝わらなかったかも。

面接で何聞かれたか分かりませんけど。当社を選んだ理由とか、その業界のことは少しは知識として頭に入れておかないといけませんね。
    • good
    • 0

貴方は日本人ではないかなと思います。

日本人の友達に"日本人でも、就職活動は30-50社を応募していたのは珍しいことではないよ"。友達は30社ぐらいに応募して、内定がくるのは2社しかないよ。大切なのは失敗した時、なぜ自分はダメなのかをきちんと考えて下さい。もし、どうになるでも内定がもらえないなら、飲食業の会社に応募すると内定を貰える可能性がとても高いですよ。飲食店での仕事はちょっときついですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の友達はみんなだいたい3〜8社くらい受けててすでにいくつか内定もらってるんですよね。わたし5社応募して1社本命落ちて2社は面接待ち2社は来週説明会状態です。何がダメだったか考え直して頑張ります

お礼日時:2018/04/07 09:57

『この程度の会社なら受かるだろう』となめてかかったのが敗因です。

気を取り直して一から就活始めてください。ウジウジ悩んでいる間にもチャンスはどんどん失われていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほかの企業は全く考えてなかったので、エントリー締め切っている企業が多くて泣きそうですが、一から始めてみます

お礼日時:2018/04/07 09:53

スーパー業界は、採用率が高いですよ。



その変わり時間拘束があります。早朝から深夜まで、土日は仕事。
    • good
    • 0

ランクを下げて受けるとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう言い方をすると、受けた企業に失礼なのですが、あまり知られていない小さな会社だったんです、、、
そこで1次すらダメだったとなると、この先が不安で、、

お礼日時:2018/04/07 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!