アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全土が米軍の支配下になった後のことです。

半島北部はアメリカ領土とし一般住民立ち入り禁止の米軍基地。
韓国は2500万人の住民を受け入れる代償として北朝鮮南部を貰う。
韓国は鬱陵島を日本に売却し、復興資金を得る。(10兆円程度?)
以上が日米にとって良いシナリオだと思いますがどうでしょうか?

ー追伸ー
朝鮮半島が中華帝国の冊封国だったみじめな歴史を消すことは出来ません。強大な米軍で中国と分離できて韓国人は心の底では嬉しいと思います。

「北朝鮮崩壊後、日米にとって最も良いシナリ」の質問画像

A 回答 (7件)

消えて無くなる事じゃないですか?半島ごと!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/08 15:02

アメリカが北朝鮮を攻撃したとしてもアメリカは北朝鮮を占領しようなどと思って


いないのではないでしょうか。
アメリカは単に自分たちに攻撃する能力を持つことを許さないのであって、北朝鮮を
攻撃して金正恩政権を叩きつぶせばそれで良く、その後の北朝鮮国民のことなど面倒
なことは中国に任せたいのではないかと思います。

アメリカは中国と武力衝突したくないので中国とは事前に密約を交わしてから北朝鮮
を攻撃することになるでしょうし、韓国の国力では北朝鮮を取りこんで統合しようと
すれば韓国が破綻するでしょう。

また中国にとっては朝鮮半島全体が自由主義陣営になってしまうことは絶対に避けたい
でしょうからアメリカによる占領や韓国主導での統合は中国やロシアが許さないと
いうことになります。

韓国は朝鮮戦争であれほどアメリカにお世話になっていながらも反米感情があり、
昔から中国への隷従姿勢が強くていつまでも周りの大国の顔色を窺いながらどっち
つかずの外交姿勢でしかないでしょう。

結局、北朝鮮を攻撃したいが戦後処理という面倒まで係わりたくないアメリカと
朝鮮半島全体を自由主義陣営にさせたくない中国の思惑が合致するのは、金正恩体制
から中国の云う事を聞くトップに換えれば良いだけと思います。

日本にとっても核・ミサイルの脅威がなくなり、さらには拉致問題が解決すれば
北朝鮮と友好関係を築くことに障害がなくなるのかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>・・・金正恩体制から中国の云う事を聞くトップに換えれば良いだけと思います。

同じ民族が南北に分かれ対峙するのは周辺国としてはとても迷惑です。何とか統一してほしいのですが

お礼日時:2018/04/07 15:50

全て空白にして密林地帯にでもすれば少しは世の為になりますよ、国境だけはトランプじゃないけど壁でも作ってシナが来ないよう守るしかないけどね。


それとも電機でも流しますかね、レーザーとかね。
どうせならアメリカの基地にすれば良いじゃない、壁になってくれたほうが良いね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/08 15:02

朝鮮半島が米国の支配下になることはありえません。

 そうなれば、中国とロシアが米軍と国境を挟んで直接対峙することになり、中露はは全力でそんな状況になることを阻止するでしょう。 そうなれば、米国と中露陣営の大戦争になります。 米国もそんなリスクを冒して朝鮮半島を支配することはありませんし、米軍にとっても中国・ロシアと国境を挟んで中・露軍と対峙するのは大変な負担です。 それよりも、米国は朝鮮半島をそれほど重要視していません。 韓国を見捨てても、日本を防波堤にすればいいからです。 全ての関係国にとって一番良い形は、中国の傀儡政権が朝鮮半島を支配することです。 中国の実質領土が増えるだけで、今の朝鮮半島の状況よりはるかに平穏になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>全ての関係国にとって一番良い形は、中国の傀儡政権が朝鮮半島を支配することです。 中国の実質領土が増えるだけで、今の朝鮮半島の状況よりはるかに平穏になります。

中国の属国ですが同じ民族なのに南北に分かれ対峙する現状より確かに良いですね。

お礼日時:2018/04/07 15:45

生産力を持つ人民に成らないなら国家のお金を作れないのです。

結局、泥棒で暮らし国が出来ないのです。つまり生存出来ない人民になるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/08 15:02

半島北部はアメリカ領土とし一般住民立ち入り禁止の米軍基地。


  ↑
島国の日本人は、国境というものに鈍感ですが
大陸国であるロシアや中国は、非常に敏感です。
特にロシアです。

EUと直接対峙をしたくないので、あれほどウクライナ
にこだわっているのです。

図のようになれば、中国、ロシア、米国が
直接対峙することになり、国境は不安定化する
でしょう。
それは日米には嬉しいことではありません。




韓国は鬱陵島を日本に売却し、復興資金を得る。(10兆円程度?)
  ↑
これはダメですね。
後になって、ウルルン島は日本が侵略したと
言いだしかねません。
10兆円?
そんなの知らね。
あそこは、約束を守らない国だ、ということを
忘れたのですか。




朝鮮半島が中華帝国の冊封国だったみじめな歴史を
消すことは出来ません。

韓国の教科書では、中国、日本を、韓国が
従えていたように教えていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/08 15:02

日米にとって最も良いシナリオとすれば、中国の民主化でしょう。



現在、事は米、韓、北、日、だけの話ではありません。

米、中の話になってしまっています。

中国が現在のロシア程度にまで民主化、自由主義経済に移行するのが日米どころかアジア諸国にとって
最も良いシナリオです。

ですが、そうは簡単には行きません。

中国ではシュウキンペーが終身独裁者となりました。

中国は共産主義を堅持するでしょう。

そうなると、北朝鮮を緩衝地帯として、北朝鮮に共産主義という独裁政権であって欲しいのです。

それ故に、北朝鮮が崩壊するような事の無いように日米に対抗してくるでしょう。

しかし、北朝鮮が核兵器の開発や保有を断念しなければ、リビアのようになる可能性は大です。

韓国が自由主義をもって、北朝鮮を平定してくれるのがいいのですが、韓国の現大統領は北朝鮮に寄ってしまっています。

現時点、ムンジェインが「北朝鮮に寄りそうフリをして韓国が北朝鮮を飲み込む」という「腹芸」をしている可能性も
無くは無いんですけど、そうだったとしても結局、日本に「金、寄こせぇ~」って言ってくるでしょうし。

話が逸れるようですが、中国は「独裁」→「腐敗」→「革命」→「独裁」→「腐敗」→「革命」と繰り返す国です。

何処かで、何時かの時点で独裁者が「民主化」に移行しないかぎり、延々と独裁→腐敗→革命、を繰り返します。

今は「独裁」の時期ですね。

中国がこの繰り返しをやってる限り、北朝鮮は中国の(仲は良くないけど)舎弟になるしかありません。

そして、ここにロシアが絡んでくるしね。

そもそも北朝鮮って国は旧ソビエト連邦(現ロシア)が作った国ですしね。

殆ど回答になっていませんが、参考までとしてください。

序に、、、

米国が北朝鮮の核保有を認めるのなら日本も核武装すればいいだけの話です。

日本が核武装すれば中国やロシアや北朝鮮の核兵器なんか恐くない。

核兵器をチラつかせての外交なんて出来なくなりますからね。

「核被爆国としてぇ~」なんて言われますが「だから何?」「だからこそ核武装だよ」とすればいいだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/08 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!