アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正社員でスーパー勤務の男性の方やサービス業のお給料に詳しい方にお伺いしたいのですが高卒で入社して25年間も同じ会社で働いて結婚もして子供もいて給料の手取りずっと23万でボーナスも雀の涙ほどプラスされた金額の収入って有りえます?(仕事での大きな失敗や犯罪も有りませんがシフト上の休みが希望しなくともたまに週3日とか多いです)

A 回答 (5件)

スーパーなどの販売店員の給料(男性の場合)は



20~24歳 21万5400円
25~29歳 23万9500円
30~34歳 27万400円
35~39歳 29万300円
40~44歳 30万3700円
45~49歳 31万2200円
50~54歳 31万9600円
55~59歳 32万4300円

という統計があります。勤続年数が長くても給料はあまり増えないみたいですね。高卒で入社して25年ということは、40~44歳(30万3700円)ということでしょうか。手取りなら25~26万円くらいかもね。23万円なら、ちょっと少ないと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

勤続年数は、あまり影響しないものなのですね。それが分かって良かったです。(^_^)

お礼日時:2018/04/09 16:29

あり得ますよ。


零細スーパーなんてそんなもんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そんなもんなんでしょうか。(^_^)

お礼日時:2018/04/08 19:11

大手企業や中小でもまじめな会社は、勤務年数と社内のランクによって給料が幾らになるかがわかる一覧表を作っていたりします。


そういうのがあれば、25年も勤めていれば、給料がかなりアップするでしょうね。

でも、そういう給与テーブル表の無い会社だと、ずっと給与変わらずってところもあると思います。

他の回答にもありますけど、地方の小さなスーパーって儲かってないところは、給料アップする余裕がないかもしれない。昔、地方で5,6箇所の店を持つスーパーのシステムの開発&サポートをしていたとき、売り上げ・利益一覧表を見ることがあったが、「なんだ、これ!?売り上げ不振の店がこんなにあるんかい!!」って驚いたことがありました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

中小でも不真面目な会社なのかもしれません。(^_^)やっぱり一個人の問題なのでしょうか。

お礼日時:2018/04/08 19:09

田舎の小さなスーパーならあるかもしれません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

田舎にもありますが勤めているのは副都心の店舗です。お店は小さくもないです。(^_^)

お礼日時:2018/04/08 19:06

地方の小さいスーパーならよくあるかと思います



大手スーパーならありえません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

発祥は地方ですが本店も支店も都会で駅前だったりします。大手ならどのくらいなのでしょう。(^_^)

お礼日時:2018/04/08 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!