電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学に入学したのですが商社に入りたいと考えています。今から出来ること、しておくべきことあれば教えてください!!

A 回答 (4件)

人間力を磨くことかな

    • good
    • 1

社会人として必要なスキルと根性を


学生時代に養っておくことをお勧めします。

商社だと、スキルは語学になりますかね。

後は、学生時代に、体力と腕力を鍛えておく
ことを、お勧めします。

日本人は集団力には優れますが、一対一だと
外国人に見劣りがします。

外国人とやりあうためには、腕力が
必要ですよ。

勿論、腕力を行使するわけではありません。

いざとなったから腕力も使うぞ、という
覚悟が要求されます。
    • good
    • 0

大学名に恥じない知識を付けるべく、勉学に励んで下さい。


商者であれば、海外事業は必ずあります。相手にするか、出張や赴任等。
英語は必須、+他一外国語は取得してください。
    • good
    • 0

新聞をきっちり読む

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!