dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この間、出所した者なのですが
生きていくのが怖いです
ニュースになる程ではなかったのですが
人通りの多い場所で事件を起こしてしまったもので、どんなに真面目な姿勢を示しても
前科持ちは、生きていてはいけないですよね

A 回答 (37件中31~37件)

正直、その人の性格などによりますが、「前科持ち」と聞くとやっぱり怖いです。

けれど実際、そうやって周りが受け入れないから、馴染めなくてまた犯罪をおこすことが多いとも聞きました。

生きていてはいけないとは思いません。まあ、暴力沙汰や殺人の犯罪に巻き込まれたことがないというのもありますが。

いっそ引越しをして、新しくやり直せばいいと思います!きっと、同じような状況の仲間がいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答して頂き誠にありがとうございます。。本当に真っ当に生きていきたいです、、

世の中、本人に悪いヤツは居てるから

前科=悪 じゃなくて
人として駄目なヤツ=悪ですよ
前科=悪なら
罪人すべて打首ですよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答して頂き誠にありがとうございます、、深いお言葉を頂きありがとうございます。

聖書を読んでみてください。

プロテスタントの教会に足を運んでみてください、電話だけでもokです。
あなたの居場所が見つかります。
罪を犯した自覚をしている者たちが集まっています。
イエス様はそんな私たちのために、代わりに罪を負い、十字架にかかり、三日目に生き返ってくださいました。
その事実を信じて口で言うだけで、罪赦され、イエス様が心に来てくれて、天国に行けます。
新しく変えられます。
生きる力が与えられます。

ヤクザで人殺しの人も救われ牧師になった人が沢山います、
生きていけます。

聖書はネットでも見れるので、見てください。
JESUSという無料映画もネットやYOU TUBEで見れます。
イエス様を信じる祈り、などで検索すると祈りが出てきます。

神様の助けがありますように。

イエス様により罪許され人生変えられた者より。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答して頂き誠にありがとうございます。ヤクザの方々は自分の意思で人様を殺めてしまったということはないと
僕は思います。僕の場合は自分の意思で という訳ではないのですがなにかがむしゃらなってしまった、と言った方があってると思いますが、、本当に大きな間違いを犯してしまいました、。

あなたに前向きな気持ちがあるのなら出来るのでは?

• 0
この回答へのお礼

ご回答して頂き誠にありがとうございます、、迷走しています、、

風聞と言うのは恐ろしいですからね

予測不可能です
遠く離れた地で静かに暮らすって訳に行かないなら
誰よりも真面目に、謙虚に、優しく生きていくしかないでしょうね

法治上の罪は償った
人治上の刑罰は村八分でそれはやはり人の心の問題である
貴方の罪に対しどの位の人治上の刑罰が待ってるかは未知数です
    • 0
この回答へのお礼

はい、、実はローンを組み立てて買った一軒家と家族がいまして、ローンを返済するまでは、周囲の方々には申し訳ないのですが、どうしても
その場所に居ることになってしまいます
でももう、ローンは破産宣告をして家族と一緒に自殺、、と考えています、、

罪は償ったんですから大丈夫ですよ。

確かに前は消えないでしょうけど仕方ないと諦めて。
言わなければ分からないしね。
もう塀の中には落ちない様にして一生懸命生きていけば良いかと思います。
どうしても気になるなら違う土地で暮らすのも良いかと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答して頂き誠にありがとうございます!他方に引っ越しをしたとしても前科持ちだということがばれてしまい、そこでもまた、周囲の方々に多大なるご迷惑をお掛けしてしまうのではないかと考えてしまいます、、世師留様は
前科持ちが近くにいたら
やはり、迷惑になりますか?

また、罪を犯す気ならば

そうかも知れませね

罪を犯す気がないなら
頑張って納税して
社会の為に
\(*⌒0⌒)b♪頑張ってくださいね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答して頂き誠にありがとうございます!!これからは絶対に社会のため、人様の為に生きていきたいと強く思っております、ただ、こんな前科持ちの屑が真面目に生きていたとしても、周りには多大な迷惑を掛けてしまうのではないか、ととても心配です
前科持ちが近所に住み始めたら、引っ越しをしなければならないとか、前科持ちが外出をしていたら、外には出ないように呼び掛けるとか
色々考えてしまいます、、
多大な迷惑を掛けてしまうなら、死んでしまった方が本当は良いのだとも強く思っていて、、そうしたいのは山々なのですが、実は家族がいまして、、

←前の回答 1  2  3  4