プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間、出所した者なのですが
生きていくのが怖いです
ニュースになる程ではなかったのですが
人通りの多い場所で事件を起こしてしまったもので、どんなに真面目な姿勢を示しても
前科持ちは、生きていてはいけないですよね

A 回答 (37件中11~20件)

どのような罪かわかりませんが、忘れること無く、真摯に生きて行ってください。

誰かを傷つけたのなら、人の為になる仕事に就いたらどうですか?世の中には、刑罰で処罰されないけど、たくさんの罪を犯している人は居ますよ。
他の人は、どのように思うのかはわかりませんが、私には、そう思えるのです。
これから、貴方こそ、人を選んで付き合っていかなければなりませんよ。しっかりと、生きていくことです。
    • good
    • 1

清潔じゃないから、前科がある

    • good
    • 1

今晩。

15年とは 長い刑期でしたね。

15年と言えば 貴方は守られて居た訳ですよね…

15年と 言えば 世の中は
随分 変わって居ます。

幾ら 反省したと言っても
世間は認めてはくれないでしょう。しかし それを背負って行くのも また償いです。


わざわざ 周りに 武勇伝の様に 過去を語る必要性は無いのですよ。

貴方様が 変わりたいのなら
今を恐れず 受け入れながら
真っ当に 生きて行く事です。

これからは 誰も守ってはくれないんです。時間通り
食事も出て来ません。

今から 働いて、国に納めて行く事も増えるのです。

この世の中で 生き通してこそ 本当の償いが始まるのだと思います。 批判コメントも 有難く受け入れて見て下さい。

15年分を 今から 取り戻して
二度と同じ繰り返ししない様に 生きて下さい。

失礼致しました。
    • good
    • 2

生きていけないね。

    • good
    • 2

そんな事ない‼️努力する人、ひたむきな人、清潔な人なら、誰も見捨てない‼️懸命に継続して継続して継続して努力してください。

卑屈になるな‼️捨て鉢になるな‼️
    • good
    • 2

そんなのうわべの奴ら、本当に人生を歩めるのは周りを恐れながら耐えれる奴らだぜ

    • good
    • 1

よく罪を償ったとかいいますが、正確には罪を背負って生きていく事を許されたです。


犯罪を犯した過去はなくなりませんし、被害者はもっと苦しいのです。
罪は償ったとか綺麗な体になったとか自分勝手な都合を他人が認知するわけがないでしょう。

過去にやった事を絶対やらないという保証はありません。
むしろやってはいけない事をやる人間と分かっているのですから、世間からきつい当たりを受けるのは当然です。
被害者ぶらずに自分のした罪について真剣に反省して考えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

心療内科、カウンセラーなどで相談してみては?


悪い気持ちを抱えたままだと、また犯罪を起こしてしまうかもしれないし、気持ちを治していくことをおすすめ致します。
    • good
    • 1

前科がある限り、世間の目は厳しいと思いますが、あなたの行動次第で、わかってくれる人は必ずいます。

    • good
    • 1

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A