アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間、出所した者なのですが
生きていくのが怖いです
ニュースになる程ではなかったのですが
人通りの多い場所で事件を起こしてしまったもので、どんなに真面目な姿勢を示しても
前科持ちは、生きていてはいけないですよね

A 回答 (37件中21~30件)

皆さまは「大丈夫」「気持ちが大切」とか言ってますけど、世の中そんなに甘くないです。


15年の刑期って殺人?
綺麗事ですむ問題じゃないでしょ?
一生日陰者ですよ、当たり前でしょ。
15年食らうような事件を起こして罰は受けたからオッケー!なんてありえない。
そんな都合よく世の中は回ってないです。
残念ながらね。
    • good
    • 1

そう決めつけるのは


どうかな

でも今まで何事もなく
まじめに生きてきた
方達よりか かなりの
努力と謙虚さは必要
かと思います❗️
真面目に頑張れば
わかってくれる人も増え
良い仲間も出来るし
良い人間関係も築いて
いけると思いますよ♡

頑張って下さいね
    • good
    • 4

貴方は服役して罪は消えています。

人から何を言われようが、どう思われようが気にせず、胸を張って楽しい人生を愛する奥様と過ごされますよう、祈ります。頑張って下さい!
    • good
    • 2

15年てよっぽどですよ。


それでいてニュースにならない。
奥様がローンを払い続けてる。
この間 出所したばかりでスマホを使いこなす…。

普通は離婚して家売って引っ越すと思うのだけど、奥様が払い続けてるって事は近所の目は大丈夫って事じゃないですか?

疑う訳じゃないけど、創作じゃないですよね?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ごめんなさい

お礼日時:2018/04/08 14:18

15年と言う長い月日に意味があったと思います。


世の中そんな人たくさんいますよね
周りから、どう思われようが
自分がまっすぐ生きると決めた事を
忘れずに歩んで行って下さい。
辛い?じゃ、、世の中 悪い事してないのに、被害者に突然なり
苦しんでる人もいることを決して忘れないで下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい

お礼日時:2018/04/08 14:18

15年間、あなた無しでも頑張って生活して来られたご家族を道連れにするのは辞めてください。


ウチの主人の職場はガテン系なので、前科持ちの人、沢山いますよ。
みんな一所懸命働いてます。
15年間刑務所で健康的な生活をされていたのだから、何でも良いからお仕事探すのが第一歩だと思います。
あなたの生きる姿勢で見せて行くしか無いと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい

お礼日時:2018/04/08 14:18

どちらにお勤めでしたか?


あなたほどではありませんが
私も岐阜で務めた事がありますが、
15年務めさせてニュースにならないなんて?
んー!
本人様がおっしゃられるのであれば
そうなんだけど思いますが。
ご存知の通り岐阜はL B刑務所です。
私もやっとスマホに慣れました、
本題に戻りますが
長期服役してニュースにもならなかったなら、回りの人はあなたの事はよく知らないと思いますが。
あなたの事を考え知ってる人はいるとは思いますがかなり少数ですね。
15年務めた人が言い方悪いですけど
情けない事言いますね。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ごめんなさい

お礼日時:2018/04/08 14:17

前科もちと言うだけで怖い印象が強いですが、自分はまあ真面目な方でヤンキーとか怖いと思っていました。

でも、話してみると全然いい人も多いですし、気にしていません。
そういう風に、外見とか過去とかで判断しない人も多くいると思います!
切り替えて頑張ってください!
応援してます
    • good
    • 0

再度失礼します。


前科持ちが近くに居たら迷惑ですか?とのご質問ですね。
今の生まれ変わった貴方なら迷惑には感じませんよ。
中々受け入れない方もいらっしゃるかもしれませんが、時間を掛けて信用を積み重ねれば受け入れてくれると思いますが。
御家族も大切に思う貴方なら大丈夫だと信じてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なお時間を使っていただきながらご回答して頂き誠にありがとうございます、ありがとうございます。本当に真っ当に生きていきたいと思っております、心から思っていて、本当に、。あわわ、なみだか

お礼日時:2018/04/08 10:48

何年務めたんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

15年入っておりました、、

お礼日時:2018/04/08 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A