プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、広島と愛知の遠距離恋愛をしています。付き合って1年半ぐらいになるんですが、私が大学生で彼は同い年だけど社会人です。必然的に就職している彼の元へ私が行くという事になるんですが、彼氏がいるからという理由で就職先を決めていいものなのでしょうか?お互い軽い気持ちで付き合っている訳ではありませんが、色々考えてしまいます。そして、もしも彼の方に行けないとしたら、別れた方がいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

結婚するわけでないなら、彼の近くとかそういうの抜きに決めたほうがいいとは思うんですけどね。


別れたときに何のためにこの土地にいるのかという気持ちになってしまいます。
    • good
    • 0

No,2です。



ご質問者様が広島、愛知のどちらか不明ですが、どちらの地域でも共通して
人手不足、かつご質問者様がやりたいことを見つけるのが一番かと。

No,3様には大変失礼ですが、今、新卒は売り手市場、昔「就職氷河期」と
言われていたのが、今は「採用氷河期」と言われるほど、人手不足(正確には
継続して会社にいてくれる人)なのです。

頑張って、資金と休日のやりくりで彼氏様と会う時間を見つけてください。
※新幹線か高速バス?


以下、個人的意見です。広島、愛知ともマツダ、トヨタと車関係だけでの
人手不足による雇用は問題ないでしょう。
その上で愛知は航空機関系も人手不足なので、その点で就職を決めても
良いのでは?

広島に落ち着くなら今の愛知でトヨタ関連へ
 →広島のマツダ関連で働くため
愛知に落ち着くならマツダの車関係だけでなく、素材関連企業も視野に
 →愛知には今後供給不足の飛行機素材を組み立てる企業が人手不足なので

かなぁと。

うん、書いていて「若いっていいなぁ」と思いましたよ。


遠距離恋愛、頑張ってください!
    • good
    • 2

同じ就職なら永久就職かもしれません。


簡単に就職出来ない今。
転職が楽に出来るとは思えないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね。
そうゆう問題もあるので覚悟が必要ですね。。

お礼日時:2018/04/16 18:01

遠距離恋愛で結婚したおじさんです。



彼氏様との相談で決めれば。
大学と社会人での環境は異なるために、まずは個人的なことを
優先して、それでも、と思うのであれば彼氏様の地域に行く。
もしくは彼氏様をご質問者様の地域に引っ張り込めばよいので。

自分の場合。
大学生で出会った彼女に対して、就職は彼女の意思に任せました。
理由は、彼女の意思で仕事先を決めて満足させるよりも自分と
結婚して、自分のところに来た方が幸せと思わせた方がよいと
考えたからです。

結果、地元で就職した彼女は、3年後に自分のところに嫁いで
来てくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な返答ありがとうございます。
確かにすぐに彼の元へ就職せず、
2.3年は地元で頑張って、お金を貯めて行く
という選択もありますね!

そうすると遠距離恋愛は続くことになるから
正直その期間はあまり会えないのは辛いですが、、彼と話し合ってみることにします。

お礼日時:2018/04/16 17:52

そんな理由で就職するつもりなら、就職しない方が良いです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!