プロが教えるわが家の防犯対策術!

インフルエンザの検査について教えてください。

金曜日から発熱し、昨日まで続きました。
昨日の夕方あたりから熱は下がり始め、今朝は平熱です。

もう4日目で熱も下がったので、仮にインフルエンザだったとしても病院に行ってもあまり意味はないでしょうか?

A 回答 (4件)

ウィルスが残っているうちは周りに撒き散らします。

感染防止という点で大いに意味があるところです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません!
インフルエンザの陽性が出て、病院行ってよかったです!周りに広げずに済みました!
ありがとうございます。

仕事されてたり、学生さんならもしインフルエンザの検査で陽性なら解熱してから5日ほど(勤務先によって違うと思います)は休まなければならないですね。

もし陰性なら(インフルエンザを完全に否定はできませんが)もう解熱してるのであれば、明日から通勤(通学)できるかな。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

詳しくありがとうございます!
熱はあって、結果インフルエンザの陽性が出たので今週仕事はお休みになりました!
ありがとうございます!

もともとインフルエンザは病院へ行っても全然意味はありません。

病院では薬を処方するでしょうがインフルエンザウイルスに効く薬は存在していません。
 これは私が40年も前から言ってきたことですが数年前、私達の町で著名な細菌学者の講演があり、その演者も同じことを言ったとき会場内で驚きの声があがりました。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

そうなんですね、それは知らなかったです!ありがとうございます!

>仮にインフルエンザだったとしても病院に行ってもあまり意味はないでしょうか?

意味無くはないよ
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません!

意味無くなかったです!インフルエンザの陽性が出ましたし、スッキリしました。ありがとうございます。