プロが教えるわが家の防犯対策術!

これって過食症ですかね?
一週間に1回か2回くらいむちゃ食いします。苦しくなるまでします。吐きません。
ダイエットしてました。ダイエットの後遺症ですかね?
お腹の中に定期的に食べものを入れられれば大丈夫なんですけど、お腹が空きすぎると過食しちゃいます。
過食すると罪悪感をかんじます
体重計にも1日数回乗ります
過食した次の日は気をつけてるので、まだリバウンドしてません。
それと前までは過食したあと下剤飲んでましたが体に悪いことを知ったので今は飲まないようにしてます。
便秘ぎみなのでマグネシウムのんでます
わかってるのにやめられません。どうしたらやめられますかね?

A 回答 (3件)

理性がきかない暴食は、すでにリバウンドです。


過食後の罪悪感がその証拠です。
したがって、体重が増えていない今のうちに、対策を講じておく必要があります。

唯一の対策は
「自分の体質に見合った『真の』適正体重を食事量を把握すること」
です。
    • good
    • 1

摂食障害に詳しい専門医を受診してください。

    • good
    • 1

バランスの良い食生活にすれば 過食がしなくなると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!