プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍さんの声はかなり誠実な感じを受けます。

自民党には随分忍酢の悪い 政策でなった政治家じゃないだろう 金積んでなった政治家だろう!

と言いたくなる様な人が多いですが 安倍さんはそういう中でも嘘を吐きそうになかったのですが

森友問題、カケ問題、公文書の改ざん、文書隠しが次々に出てくるのは何故でしょうか?

やはり安倍さんは憲法を変えるためには手段を選ばない様な、古い家系の申し子だったのでしょうか?

私もついに騙されたのでしょうか?

A 回答 (33件中1~10件)

追加回答失礼します。




「自民党公認を人質にされる」との意見が出てますが、本当に気に食わなければ「自民党公認」なんて捨てて無所属として活動すれば良いだけの話ですよね。「”自民党ブランド”に縋らなければ政治活動できない」と考えている時点で、その議員も同じ穴の狢には変わりないですよ。(実際に無所属で活動している政治家も多いですよね)
安倍政権への離反をする人間が自民党にいないとまでは言わないですが、歴代政権だって離反者は少なからずいますから、そんなのは別に安倍政権に限った話ではないでしょう。実際に、民主党も離反者は出ています(ソース:https://ameblo.jp/onishi-h/entry-10805867428.html)し、離反云々で言えば野党の方が壊滅的に酷い事になっています。
所詮は、”敵の敵は味方”で「打倒安倍政権!」で寄り集まっているだけの政治家団体ですから、野党がもっと本質的に国会議員としての役割を自覚して、ネガキャンより政策や提案に力を入れない限り、例え安倍氏を下ろしたところで自民党圧勝の構図は変わりませんよ。

それは実際に、世論調査と選挙結果の乖離にも表れている訳で、今までも散々「アベガー」「ジミンガー」という意見はたくさん見てきましたが、選挙結果はいずれもそれを覆す結果になっていますよね。

【参考】世論調査と選挙結果
https://00.bulog.jp/archives/501

そして、普段仕事が多忙で「世論調査に参加していない」であろうビジネスマンの感覚はこうです。

【参考】ロイター企業調査:安倍首相続投「望ましい」73%、安定重視
https://jp.reuters.com/article/reuters-survey-ab …

つまり、一般的に企業で働くビジネスマンにとっては、とりあえずはまだ”安倍政権の方が良い”という事ですね。意見の中でも流石に冷静な視点が多くて「世の中が大きく動こうとしている時に、モリカケ問題だけに固執する野党、マスコミのあり方にも問題がある」という意見は至極真っ当だと思いますね。
こういった世論調査の”乖離”を見れば明らかだと思いますが、RDD方式はランダムに電話を掛けるとは言え、その中でアンケートに答える層は、殆どが「報道の影響を受けている人」に偏る可能性があり、報道側としては自分たちに都合のいいデータになる可能性の方が俄然高い訳です。(これらの偏りの可能性を排除できていないから、統計学上も信用できないデータなわけで・・・)

ですから、連日報道で「世論調査による政権支持率は○○%」なんて言われてても、これまでに安倍政権が2選したというのが歴然たる事実です。個人的には別に「アベガー」「ジミンガー」と批判するのは自由だと思いますが、批判一辺倒では批判している方たちの希望は永久に敵わないのではないかと思いますよ。
    • good
    • 0

う~ん・・・


声やしゃべり方で判断されてもね・・・

実際に国会答弁は見たことありますか?
森友加計関連なら、ニュースサイトでもまだ国会答弁が見れるところは多々あると思います。

明らかに動揺したり、声がうわずったりどもったり、支離滅裂になったり、カッとしたりと、彼のしゃべりを見ていたら、逆に信用できなくなる人が続出するはずです。





議席にモノを言わせて、共謀罪から集団的自衛権でアメリカのポチ化など、反感を買う政策を次々上げてきましたからね。





朝日新聞だったかそこらのスクープが最初でしたっけ?
森友学園の土地売却額がどうもおかしいと言うことを突き止めた人が出てきたのがきっかけで、一気に安倍総理の不正疑惑が噴出しましたね。

それだけ安倍総理に対して不満を持っている人が多かったんでしょうね。
そういう人が地道に調査し、そのニュースが一気に国民感情に火をつけ、それをきっかけにリークが決壊し、安倍氏に権力が集中している一強状態も壊してしまった。

安倍夫人の森友への応援活動が次々に大手ニュースで放映されました。

政局として、安倍氏に不満を持っていた議員なども、ここぞとばかりに記者などに、安倍氏の疑惑がリークされたのかも知れません。
「安倍万歳!」と言うような体制を望む議員ばかりではありませんからね。





「自民党公認」を人質にされ「安倍を支える」と言わされていた議員はそれこそ無数でしょう。

公認を外されれば、次に議員として当選が難しい。仕方なく「安倍氏を支持する」と言わなければならない。ムカつく。
こんなこと誰でも思うでしょう。議員も人間ですから、相当数「面従腹背」だと思いますよ。

そこで森友などで安倍氏の疑惑が出れば、ここぞとばかりに握っている秘密を暴露する議員は噴出するでしょう。

官僚も同じ。
「人事権」を握られているから、安倍氏に逆らうどころか、意見具申も難しくなり、安倍氏の「捨て駒」にされている不満を持っている人などごまんと居るでしょうし。





それで、一気に疑惑が噴出したんだと思いますよ。
今や、20%も切っているかも知れない、安倍氏の熱烈支持者以外は完全に白けています。

安倍氏が「一点の曇りも無い」「結果を出す」とか、どんなに綺麗な言葉で何を言っても響かないでしょうね。
    • good
    • 0

お礼コメントありがとうございます。




>スキャンダルごっこをやめて予算委員会で野党があれこれ言っても 結局は多勢に無勢で
>自民党と公明党の案が通るんじゃないでしょうか?

自民党公明党が議会の半数以上占めているのは事実ですが、自民党と交渉して国民少数派の意見を少しでも反映してもらうのが彼ら野党の仕事なんですよ。

最初から、議論することや歩み寄ることを諦める位なら、その野党議員は国会議員に向いていないと思います。本当に優秀な人なら、交渉して自民党の政策をより良いものに仕上げられるはずです。最初から"譲歩しない"人が交渉をまとめられますかね?

自民党の支持率が下がっても野党の支持率が上がらないのは、そういう事なんですよ。逆に自民党をアッと言わせて一目置かれる存在がいれば、自民党だって危機感を持つと思いますよ。


>つまり議論しても意味がないのです。それでスキャンダルに走るのでは?

基本的に上に書いた通りですが、スキャンダルに逃げるのは議員として失格です。自民党が政権運営のノウハウが豊富なのは事実なのですから、もっと自民党に譲歩しつつ、まずは政権運営能力を身に付けるのが、野党の近々の課題だと思います。
    • good
    • 0

国民(あるいは野党)が疑っているのは森、加計問題は便宜供与が核心にあるのではないかということでしょう。

それぞれのウソは安倍さんが右翼やお友達に色目を使ったことから発しています。普通の手続きでは認可されそうもない2つの学校 (1&2) の設置認可に積極的に便宜を図ったのです。

備考:(1) 森の方は戦前の教育勅語を児童に吹き込んでいる学校を安倍夫妻が気に入ったこと。ちなみに安倍さんは日本会議という右翼組織に属しています。
 https://ja.wikipedia.org/wiki/日本会議
 「日本会議の研究」菅野完、扶桑社新書
日本会議の目標の1つは憲法改正ですが、もっと手っ取り早く言えば戦前の日本に対するあこがれで固まったような感じの人々の集合体のように見えるのです。
(2) カケの方は安倍さんのお友達が学長をしている大学の学部新設に便宜を図ったこと。

かなり見え見えになってきた便宜供与の実体を明らかにする責任は政府にあるのに、証拠書類は政府の書庫に隠したまま「疑うなら証拠を出せ」などと野党を責めています。文書隠しの証拠が少しずつ出てくるのは、今まで政府を擁護したいと考えてきた人たちまでが安倍さんを信じなくなったためと想像されます。
備考:安倍さんの真相究明演説は誠意があるように聞こえますが、いわゆる「美辞麗句」で実は全くやる気はないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

安倍さんは異様に話し方が丁寧で 私は嘘をついた事がない と言う様な顔ですが

既に死人まで出る問題で 後から後から証拠の書類が出てきて

これでは自衛隊を合憲にして政府の管轄に入れなきゃダメだと言いたいのでしょう。

何劇場なのでしょうか? 日本人もすっかり平和主義のことは忘れています。

戦争が終わって73年?日本も全く情けない国になったなと思います。

お礼日時:2018/04/21 19:46

中国に立ち向かっていないよなあ。

一帯一路で協力しようとしているし。鉄鋼の過剰生産をしないようお願いに行っているし。中国人にビザ出しまくる政策を取っているし。そもそも経済は素人だから経団連の言いなりにやっているだけ。従って経済人から見ればおかしなことをやっている訳ではない。でも中国に立ち向かっているというのは勘違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アメリカがどうしても保護政策を取るなら 日本も一体一路で経済を起こさなければならないでしょう

中国は特に覇権と思ってやってる訳じゃなくて、経済拡大を目指してるだけなのでは?

確かに今までの中国はサンゴを取ったり賄賂を取ったり 酷い事をしてきましたが

それは日本でもやってきた事で 中国では短い時間でそれらが起こったという事でしょう。

第二次世界大戦で中国は1000万人死んだと言っています。

日本人は満州に入り込んでたのを慌てて日本に逃げ帰ったのです。

そこで中国が日本に賠償金を請求したらどうなっていたでしょうか?

その金額は幾らだたでしょうか?

日本は中国に後になて円借款をしたくらいです。

そして日本人は中国人や朝鮮民族をバカにして来ました。

自分より貧しいと言って蔑んできたのです。

今やアメリカが正義で中国が悪いとは言えないと思いますが。

お礼日時:2018/04/21 19:40

他の回答者さんとのやり取りから、質問者様が長文を読めない事を知りました。

それならば、専門的な知識が必要な政治を無理に理解する必要はないのではないかと思いますよ。

簡単に言ってしまえば、安倍さんには監督責任はあっても不正の責任は今のところありません。「安倍さんや昭恵さんが関係しているんじゃないか」というのは野党やマスコミの”憶測”で、”憶測”で疑惑を作り、ネガティブキャンペーン(イメージダウン戦略)をしているだけです。

そもそもよく考えてみて下さい。野党は”国会議員”であって”報道者”ではありませんし、”国会議員”の役割は”国会の運営”で、マスコミと一緒になってスキャンダルごっこをしている事が既に異常なのです。安倍さん率いる政権側は”国会運営”という意味ではしっかりやっていますが、野党議員のやっていることの半分以上は”スキャンダルごっこ”です。

私たちは”スキャンダルごっこ”の為に税金を払っている訳ではないですよね。




このくらいなら読めますかね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

スキャンダルごっこをやめて予算委員会で野党があれこれ言っても 結局は多勢に無勢で

自民党と公明党の案が通るんじゃないでしょうか?

つまり議論しても意味がないのです。それでスキャンダルに走るのでは?

お礼日時:2018/04/21 19:23

>自分は生きてないからどうでもいいというのでしょうか?


そういわせたくないなら、敢然と中国に立ち向かう安倍さんの外交を応援すべきでしょ。
俺の人生なんてどうだっていいが日本の将来を心配するなら今は安倍だ。

> 私が長文を読めないのは病気のせいです 20くらいの医療機関を受診しましたが
>治せる医者はいませんでした。かなりの激痛です。癌に使う様な痛み止めを飲んでいます。
なんだなんだ?病気だからお涙頂戴か?
同情してくれってのか?

長文を読めないのがどうして投稿できるんだ?
投稿する限りは長文回答だって来るよそりゃ、いやならやめりゃいいだろ!
病気を理由にすれば誰だってあるよ。
そんなことを言うだけ弱虫なんだろう。
強けりゃたとえ病気であっても弱音なんぞはかんよ!

>アメリカ依存でいいって トランプさんのやる事をいちいち支持するわけですか?
トランプ依存とは言っていないだろ!
アメリカだよ。アメリカの方が中国よりよほどいいだろ!ということを言っているんだよ。

核をもたず軍隊も持たない日本がこの地球で生きながらえるにはどうしたって核の傘が必要だろ。
実際のところ。
理想を言ったって駄目だよ。現実がそうなんだから。
であればアメリカと組んでた方が中国やロシアと組むよりよほどいいだろ!ということ。

> 世界から何と思われるか分かりますか?
はは、そういっても世界(西側諸国)はアメリカ追従ではないか!
民主国家で反旗を翻しアメリカと事をかまえようという国があるか?

誰が何と言おうと、君が理想を語ろうと、
アメリカの旗のもとに民主国家は連合するんだよ!
大統領一人がアメリカを動かしているのではないんだぜ。それが民主国家なの!!

逆にアメリカに反旗を掲げ、日本の国益に反する国はぜーーーーんぶ独裁国家ではないか!!
そっちのほうが良いのか君は?

.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

USAはトランプさんを選び 支持率もあるのです。

アメリカは世界最強国家です それにしがみつくのはいいですが

中国を悪く言う必要はないでしょう。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2018/04/21 19:20

メディアの偏向報道に踊らされて現実が見えなくなってしまったんですね。


過去の出来事も踏まえて野党のしてきた事、メディアのしてきた事を見直しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ネットの偏向情報に馴らされてしまったのですか。

フェイクニュースはネットの方が多すぎるくらいです

社会に出て「バカになって働け」と言われ、清濁併せ呑むようになって

いつの間にか大切なことを忘れてしまっているのでしょう

メディアがしてきたことより自民党が作った1000兆円の借金の事を考えてください。

お礼日時:2018/04/17 14:49

>自民党は既得権益の塊のような政党ですから 勝ち馬に乗りたい人が欲と得で集まるのだと思います。




人相が悪いのは特に自民党ではなく野党も人相悪いですよ。
それに勝ち馬に乗りたいのは野党も同じ。
元共産党の筆坂さんなど政治家辞めたとたん右翼みたいにんっちゃましたよ。
自民党の公認もらえないからだったら共産党で!という政治家になるためのイデオロギーなんですよ。
これが一番楽なんですよ。
自民党議員も共産党議員も同じ給料です。
であれば特に仕事もせずはんたーい!と叫んでいればいいだけの方が仕事としては楽でしょ。


>長すぎてお腹が痛くて読めませんが
はは、ゴルゴ13を読めない世代ですね。
ちょっと長い文だと面倒くさがり理解できない。いかに本を読んでおらず自分の頭で考えていない
ということがよくわかります。マスコミにのせられる典型的な長文嫌いですね。笑


>どうして安倍さんに忖度して書き換えとか8億円とか出てくるんですかねえ?
「安倍さんに忖度」って決まったんですか?
野党がそう言って騒いでいるだけで何の裏付けもないでしょ?
野党は勝手にストーリーを作って騒いでいるんですよ。

> 他の人が言ってましたが 自衛隊が政治家のゆうことを聞かないから憲法に明記して
>指令系統をハッキリさせなければならない という作戦で今更のように文書が出てくるようですよ

フーン、また他人の言葉ですか?
自分の頭はないんでしょうかね?

>自民党の政治の結果 日本は平和国家ではなくなった。アメリカ依存の情けない国家に成り下がった
> としか言いようがありません。

アメリカ依存で何か不都合でも?
中国依存よりよほどいいと思いますがねぇ。。。

まぁ、あと30年で日本も中国の属国となるでしょうからその時慌てたって遅いですよ。
俺は生きてないだろうからいいけどさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

自分は生きてないからどうでもいいというのでしょうか?

私が長文を読めないのは病気のせいです 20くらいの医療機関を受診しましたが

治せる医者はいませんでした。かなりの激痛です。癌に使う様な痛み止めを飲んでいます。

アメリカ依存でいいって トランプさんのやる事をいちいち支持するわけですか?

世界から何と思われるか分かりますか?

お礼日時:2018/04/17 14:44

【総理案件】という言葉で騒ぐのは時間の無駄です。



【安倍さんは嘘をついていません。マスコミが報道しない自由を行使して真相を隠す】のです

「総理案件」加計学園が新学部認可を申請したのはした知らなかった。
これを嘘だと揚げ足取りする弁護士の枝野がいます。

現実の安倍総理の発言は昨年から「構造改革特区」つまり野田前総理が議長をしていた総理案件は知っているが安倍総理が議長の「国家戦略特区」の「安倍総理案件」としての申請は昨年の1月20日に知ったと発言していますから「知らなかったのは嘘」ではありません。マスコミでもコメンテータがそういう趣旨の発言をしますが嘘を前提に国会招致するようです。国会は野党とマスコミの遊び場みたいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

安倍さんが嘘をついていないのなら、この国会や予算委員会は何だったのでしょうか?

私はどんな予算が上がって来てるのかも知らないですがねえ。

日本は何をやっているのでしょうか?

お礼日時:2018/04/17 14:37
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!