アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍さんの声はかなり誠実な感じを受けます。

自民党には随分忍酢の悪い 政策でなった政治家じゃないだろう 金積んでなった政治家だろう!

と言いたくなる様な人が多いですが 安倍さんはそういう中でも嘘を吐きそうになかったのですが

森友問題、カケ問題、公文書の改ざん、文書隠しが次々に出てくるのは何故でしょうか?

やはり安倍さんは憲法を変えるためには手段を選ばない様な、古い家系の申し子だったのでしょうか?

私もついに騙されたのでしょうか?

A 回答 (33件中1~10件)

天パちゃんの釣り わかってるけど 嘘ついてねぇだろうがよ~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

今のところ安部総理は嘘を吐いてないという事になっていますが、余りに忖度が過ぎる。

権力が黒いものも白いものだとしてしまう様な そんな感じを受けますねえ。

たとえ嘘を吐いてなかったとしても 既得権益を守る力が異様に働いてるように思います。

お礼日時:2018/04/09 18:34

「嘘をつく」と「しゃべらない」は別物。



> 憲法を変えるためには手段を選ばない様な、…
逆に、変えやすいところに落ち着いての現状でしょう。

> 私もついに騙されたのでしょうか?
何をどう騙されたのでしょうか?
それが理解できるならば、それだけでも立派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

安部総理が日本国民の為を思って 日本に軍隊を作ろうとした事

それが本当に国民が望んだことなのかどうか?

勿論国民投票で決める訳ですが、 平和主義を裏切るような結果になり

かえって日本を危機に晒してしまう事になるのではないでしょうか?

一体日本の平和主義花だったのでしょうか?たかが一世代で忘れられるものだったのでしょうか?

お礼日時:2018/04/09 18:40

個人の感想です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

自分の住んでる国のトップが政治な人なのか嘘つきなのか 感想だけでは済まない問題では?

お礼日時:2018/04/09 18:45

今回の問題は 安倍総理大臣は関係ありませんそれから前国会議員にも関係ありません 官僚の体質です 国家公務員は 一般の国家公務員と

特別職の国家公務員に分かれます 特別職の国家公務員は 総理大臣 国務大臣裁判官 防衛省職員 自衛官 などです それ以外の官僚は、 一般の 国家公務員で権力はないです 防衛省は特別職の国家公務員なので権力がかなりあります 防衛大臣が誰がなっても自衛隊は変わりません 昔から隠蔽体質の持っている組織ですなぜならば 憲法で 認められてない組織だからです シビリアンコントロールも政府はできません 元自衛官より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

自衛隊が行けないのでしょうか?本当に自衛隊が悪いなら 自衛隊の誰が悪いのでしょうか?

不都合な真実は表に出すなという雰囲気があるのでは?と疑ってしまいます。

自民党の人たちは何か海千山千みたいで 結局は保身を図っているのではないでしょうか?

お礼日時:2018/04/09 19:14

訂正、全 国会議員です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

前国会議員⇒全国会議員 ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/09 19:16

忖度は役人の都合 今は政府が役人のトップの人事権握ってるから でも握ってないと機は今以上に役人は悪かった

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

政府が役人を一応掌握してると言う事になっているのでしょうか。しかし憲法に明記してない自衛隊が

シビリアンコントロールが利いてないとすれば 明記したら自衛隊はどうなるのでしょうか?

お礼日時:2018/04/09 19:36

No.2です。



自民党は、改憲を目的に設立された政党です。
長らく手を付けられなかった今、「俺がやって名を遺す」と言う欲望からであり、
「日本国民の為を思って」とは見られません。
70年も続いた現憲法下の世の中を、多くの国民は満足しているはずです。
不満があったとしても、改憲対応ではなく政策への注文です。
自民党は改憲案をH24.4に公表(国軍を明記)し、
その後、改憲議論を促したのも安倍首相自身です。
改憲の対象部分の有っちからこっちへ、と言う状況で、目的不在です。

最後に国民投票があると言えども、まじめさ無しの世代があるので、
個人的には、英国のEU離脱やトランプ当選などの二の舞を危惧しています。
特に前者では、投票結果発表直後から「離脱推進者の離脱」ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

自民党の党是が憲法改正?だと言う事は聞いていました。

しかし我々は 日本は平和憲法を持った戦争をしない国だと教わってきました

という割にはその事はあまり教育されませんでしたね

太平洋戦争の歴史も 中学でも高校でも習いませんでした。

そんな大事なことを教えないようにしたのは悪質な意図を感じます。

学生運動を封じ込めるために自民党がそうしたのでしょうか?

平和の授業も原爆の話だけで 何故、誰が落としたということは言われませんね

アメリカUSAであることは誰でも知ってることですがアメリカにそっぽ向かれると

韓国とも中国ともそれ程仲が良くないですから ちょっと余りに思想がないですねえ 日本は。

お礼日時:2018/04/09 19:48

自衛隊は 憲法違反です 今は 憲法上は 黙認されている状態です 制服組の トップは 陸上海上 航空自衛官の幕僚長です 国会議員の 権力では 抑えきれない組織の自衛隊です 駐屯地の中に警務隊があります。

自衛隊の演習場 自衛隊の駐屯地 の中の警察官です 私の同期も 4人 死んでいます マスコミには一切出ません 駐屯地の外で起きた事件は 警察が動くので マスコミに出ますが 駐屯地の中は出ません だから防衛省の大臣が よどうだろうが自民党だろうが野党だろうが 防衛省の大臣の言うことは聞きませんよ 絶対権力を持っているのが 幕僚長です 業務日報も 私は飽きるほど書いてますよ 全部 存在していますしありますよ 元自衛官より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

自衛隊の実際の権力は陸海空自衛官の幕僚長な訳ですね。

日報は実際には沢山あって 破棄されてないか電子化して保存している訳ですね

その自衛隊が憲法に明記されたら 防衛省の大臣が言っても聞かない程の極秘な実態があるのですね

同期の方が4人死んだ?戦闘では一人も死んでないはずの自衛官が 恐らくは多数亡くなってるかもしれない訳ですね。

これは貴重なご意見です。これは問題ですねえ。今まで知らなくてすみませんでした。

お礼日時:2018/04/09 19:56

> 私もついに騙されたのでしょうか?



ハイ、そうです。
安倍Dictator晋三の常套手段は話をすげ替えて行き他へ転嫁して逃げる事。
口先だけのお坊ちゃまです。
そのくせ内容はどうでも憲法を改正した総理として歴史に名を刻みたいと言う野望と、アメリカと一緒になって戦争が出来る様にして
アメリカ大統領に可愛がられようとしている。
国内では「強気を助け弱気を挫く」で経済団体や加入して居る大手企業に甘く、中小零細企業には生かさず殺さず。
早く失脚して貰いたいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

確かに大企業の人の感覚と中小零細企業の人の感覚は違いますねえ。

私はJRの下請けとか中企業の社員だった事がありますが 大企業のやり方は凄いです

三菱の関係する仕事なら 三菱のトラックしか入らせないとか

社宅の虐めとか酷いみたいです。エリートは競争が激しいからお金は貰えるけど神経はすり減る

正直者がバカを見るのでしょうねえ。零細企業では雨の中でも傘もささずに納品しなければなりません

それで商品が濡れようものなら 大変です ちょっと傷がついても新品と交換です

色がちょっと違っても交換です。土方もやりましたが怪我しても労災とかないでしょうねえ

その下請けになると トラックドライバーとか大型の荷物を自分で積んで 運転手一人で納品とか

それも一つ100キロもあるような荷物を指定通りに 時には二回に納品とか

寝る暇ないですから。佐川急便の運転手が寝かせてくれと私の働いてた倉庫で3時間くらい寝て行きましたよ。

警備保障も「一旗揚げろ」とか言われて 雨だろうが雪だろうが我慢して道路に立ってなきゃいけない。

大手企業の人間とは人権が違うんじゃないだろうかと思うほどです。

その上戦争なら土方や警備保障は徴兵されて最前線?無駄死にかな?アメリカは戦争好きだから

日米同盟とか言ってたら何やらされるか分かりません。

お礼日時:2018/04/09 20:39

自衛隊が憲法に明記されて いない以上 政府のシビリアンコントロールが効きません もし自衛隊が クーデターを起こしたら 誰が抑えることができましょうか あなたは若いから知らないと思いますけど 三島由紀夫という 小説家が クーデターを起こそうとしました 戦前は 515事件で 軍隊が クーデターを起こしています 憲法に自衛隊を明記することで シビリアンコントロールが効きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

成る程 憲法に明記することでシビリアンコントロールが利くのですか。そうですよねえ 政治に組み込まれますからねえ

自衛隊も虐めとかあるそうですねえ。自殺した人もいたとか。

三島由紀夫が腹を切ったのは見ましたよ。どういう訳で何言ってるのか分かりませんでしたが

あの頃は国体がどうとか日米安保がどうとか色々ありましたからねえ。

自衛隊って 敵はどこなんですか? と言うコントレオナルドのお笑いもありましたが

自衛隊は台風で崖が壊れないように機関銃で撃ったり、戦闘機飛ばしたり、ははあ大水が出た時のために

潜水艦持ってるんだな。という落ちでした。あれだけの軍備を持ってるということは敵がいるという事なのでしょう。

アメリカにくっついてるから中国やロシアは敵になりますねえ。韓国や北朝鮮とも問題がありますねえ有名な。

平和主義など何処へ行ったのでしょうか? ただ生き残る為にアメリカの7000発強の核兵器にしがみついているのでしょう。

お礼日時:2018/04/09 20:51
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!