電子書籍の厳選無料作品が豊富!

月曜日は大体機嫌悪いです。
今日の午前中先輩の機嫌が悪く、こうした方がやりやすよと言われいつも通り「あ!そうですね!」と返事すると「いや、こうした方がやりやすいって!怒」と言われたので「はい」と返すと何も言わなくなりました。
その後ももらった物を机の上においてくれたらしく私が見た時、置いてありました。
すると先輩が「置いて置いてあるよ」と言ったのが声が小さく聞こえなく「置いてある?」と聞こえ「置いてあります」と返すと「置いてあるよって!怒」と言われてので「え?あ、ありがとうございます」と言ってその場を去りました。
いつも声が小さく聞こえなく、仕事中も手で「やって」とかやって言葉にしないのでずっと先輩を見てないと何したいのか分かりません。

言葉にしないのはいつものことですが機嫌悪かったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 今日は前に先輩に言われたことをちゃんとやってもう一度やろうと思ってたところで「やってね」と言われたので「はい」と返すと「いっつも返事だけで何にも覚えてない」とか「言われて腹立つなら上司に言いな!私は別に腹立つこと言ってないし、◯◯さんのために言ってるんだから」と言われました。

A 回答 (1件)

だいぶ性格の悪い先輩ですね

機嫌が悪かったとしても、聞こえないときは、聞こえないのでもう少し大きい声でお願いしても良いですか?とか、聞こえなかったです、すみませんもう一度お願いします。など、しっかりと伝えて、仕事の不備などが起きないようにしたほうがいいです。

何かトラブルがあった時、あの時言ったよね!とか怒られるくらいなら、怒られても一回一回確認をとったほうがいいと思います。

自分の機嫌で、人にぶつかるような人は信用に足るは人物とは思えません。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これからも何とか頑張っていこうと思います!