ショボ短歌会

高級車(800-1000万)は欲しい。だけど、その裏には、誰かに見せびらかしたいという欲望と自己満足がある。しかし、よく考えれば車は車、走ればそれでいいという自分もいる。この心の矛盾、あなたならどちらにしますか?悩んで悩んだ結果答えが出なかったので、質問させて頂きました。良き回答お待ちしてます。アンチコメントはやめて下さい。

A 回答 (1件)

金があるなら買えば良いし、金がないならやめて買える車にすれば良いと思います。


見栄も大事ですが、普段の生活に苦しんでは意味がないんで。
一番は、
「身の丈にあったクルマ」
これがしっくりくると思います。

クルマに興味のある人は、
「いいな〜」
って思いますが、興味のない人は車種すら分からないですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごい、正論です!!バカなオジさん。様私の心にすごく響きました。「身の丈にあったクルマ」が大切なんですね、色々な視点から見てくださりありがとうございます。ぴったり付けさせて頂きます。

お礼日時:2018/04/09 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!